2007-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例+α

今年はCD購入もライブもめっきり減ってしまって、 ついでに日記のネタもめっきり減ってしまったわけですが(殴蹴潰 年末恒例のあれ+αやります。<年間お気に入りベスト10> 旅人 / 高杉さと美 世界中どこを探しても / 北原愛子 かけがえのない詩 / mihima…

あの曲が降りてきました

今週のDDR SuperNOVA2、 FINAL STAGE曲の「Unreal」が、通常ステージに出るようになりました^^; しかし、FINAL STAGEではいままでどおりでありまして、 例えばFINAL手前までにAランク以上をBASICでしか取っていなかったら FINAL STAGEではUnrealはあいか…

公式エクストラガイド

ポケダンの「公式エクストラガイド」を入手しました。 ゲーム発売後に発表された「ふしぎなメール」か「特別な依頼のパスワード」で 行くことができるようになる、追加ダンジョンのデータが中心です。 そのほかにもお役立ち情報や、イラスト集が。 カクレオ…

490/491

ポケダンで、今週新しい「特別依頼」が3つ公開されました。 残っていた3匹の伝説ポケモン(ミュウ、レックウザ、ギラティナ)が出てくる新ダンジョンです。 これでめでたく、全491種類のポケモンが揃・・・ってないんですよね。 時ならミュウツーが、闇…

手(足?)の届かないところで・・・

今週も木曜になったのでDDR SuperNOVA2をチェックしたら、 チーム対抗イベント曲の「木星」が出てきました。 やはり、クラシックの「組曲『惑星』より」のアレンジのようです。 今回、1位チームになったので、いきなり解禁となりました。 ちなみにこれまで…

神木くんばっかりや(ノ∀`)

IQサプリスペシャルに村川絵梨さんが出演していたのですが、 存在感がまったくゼロでした(´・ω・`) 「Little DJ」というのに出演していて、それでチームを組んでの参加というわけですか。 これ、来年1月からのドラマかと思ったら、映画でした(^〜^; こ…

帰ってきたカードゲーム

DS Stationで、「カードヒーローDS」の体験版がダウンロードできるようになりました。 GB版のカードヒーローをやっていたのですが・・・ルールが大幅に変わってますなぁ( ̄∀ ̄;) マスターがいないとか、フィールドが変わってるとか、 MP制になっていて自…

水金地火まできました

DDR SuperNOVA2の今週の更新は、新曲「MARS WAR 3」追加でした。 TRIP MACHINE PheoniXのFINAL出現はまだみたい(´・ω・`) あと、pop'n16のロケテストが今週からスタートだそうで(汗

ナイスなページ(^^;

DS版DQ4の公式サイトです。 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/ そしてこれがDS版DQ5の公式サイト・・・って、あれ^_^; http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/ 以下はすべて、Not Foundになりますー_ー http://www.…

芸人に転身?

misonoがクイズ!ヘキサゴンIIに続いて、IQサプリにも登場ヽ(゜▽゜)ノ カエルのかぶりものをかぶらされてすっかり芸人扱いです(^^; 芸人とアーティストと両方やったらよさそ〜な感じですな(ぉ

もう少し〜かなぁ?

今週のDDR SuperNOVA2は、PARANOiA〜HADES〜がEXTRA STAGEに降りてきました。 来週あたり、TRIP MACHINE PhoeneXがFINAL STAGEに降りてきそうなので、チェックしておきましょう^^

新キャラ誕生!(^^;

misonoがクイズ!ヘキサゴンIIに出演し・・・ 見事?おバカと認定されました(ノ∀`) 街角予想順位の7位を17位と読み間違えましたが、満更間違いでもなかったようで(ぷ Paboの3人に大差で負けてるし(ノ∀`) でもちょっと出番が少なかったかなー( ̄〜 ̄)ξ…

希空の方舟

>杉浦希空え〜、読めません(ぉ 気持ちはわかるんですけどねぇ(^^;

ずっと俺のターン!?

めっちゃ久しぶりに行ってきたのでありますf^^; 最近では、ヒトカラというのが流行っているようで、うちとしては助かります(ぇ 旅人 / 高杉さと美 ★ 百恋歌 / 高杉さと美 ★☆ Platinum Smile / 小坂りゆ ★ Dober Man / 小坂りゆ ★ 十六夜 / BeForU ★ ⑥Ra…

お〜おおおお〜おおおお〜おおおお〜

Superstar / tomboy(ソニン&大沢あかね)のリリースイベント@大阪府茨木市に行ってきました。 イベントは、リハーサル → Superstar → トーク → 振り付け講座 → Superstar2回目 → 握手会、という流れでした。 リハーサルとSuperstar1回目は、客席で振り…

クリフトはザキを唱えた!

DQIVDS、いつかやりたいと思ってます。 ソフトが安くなっt・・・(ry さて、今日は木曜ということで夕方にDDR SuperNOVA2をやりに行ったら、 やはり新曲が追加されてました^_^ 「Bloody Tears (IIDX EDITION)」です。 悪魔城ドラキュラ・・・pop'nにも…

千秋と振り付け同じだよ でもそんなの関係ねぇ!

今日の「エンタの神様」で、小島よしお本人が言ってました。 この曲と振り付けが同じだって。 http://jp.youtube.com/watch?v=B0R0cqDkvi4 (YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ・1996年) 10年ぐらい前によく聴いてた曲だけど・・・ 言われてみれば…

Let’s Dancin’!

StepManiaの先行公開譜面を出しました。 小坂りゆの最新曲ですが、オリジナルではなくRock Edit.のほうを採用しました。 まぁ、StepManiaってことを考えたらこっちを使うのは当然かと(ばきゅ 今回は、もうひとつ先行公開譜面があります^^ ソニン&大沢あ…

公式サイトでメニューが見られません;_;

Kanoさん>そういえば、半端な値段のパンがありませんでした。 って、もっちとカレーはもともと100円ポッキリだったよ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

ポケダン攻略本

先日発売の公式パーフェクトガイドによると、 どうやらロトムは伝説ポケモン扱いではないようです(ぇ 専用道具は伝説ポケモンのと同じように、宝物部屋から手に入る★3のしかないのに・・・ ロトムは基本的に闇にしか出ないとのことなので、 探検隊の間を利…

新装開店

北堀江hillsパン工場がリニューアルオープンしたので、行ってきました。 花輪がいっぱい届いていますね。ただ、GIZA関連は無くて、パン関連かららしく知っている名前がありませんでした。 ・・・ん? ベンチがあるけど、テーブルと椅子が無くなってる? テー…

新ダンジョン解禁!

実は今日、新たに4つのダンジョンが公開されました。 「特別指令」を受けると行けるようになります。ポケモンだいすきクラブにも出ていますし、Wi-Fi通信で受けることもできます。 ハッサムを助けたときに受けられるようになった特別指令っていうのはこれの…

ポケダン新展開

ポケダンのガイドブック(エンディング後対応版)が、各社から一斉に発売されました。 とりあえず、そのうちの1冊を見て、疑問に思っていた2点を解決 ←ちょっとだけ立ち読み(ぉ シナリオが進まない件 「海岸にダグトリオとレイダースが出てきたところから…

会場には行ったことないー_ー

・・・あ、実を言うと大沢親分の孫むすm・・・(ry

ワールドワイド

今週は、シングルCD2枚をフラゲ。最近ではちょっと珍しいかも? ひとつは、「世界はまわると言うけれど / GARNET CROW」ですね。 コナンのエンディングになってます。 個人的には、3曲目の「Argentina」が結構好きだったりします^^ ラテン系でノリが良くて…

今週のDDR新要素

「Pluto」という曲がENCORE EXTRA STAGEに出現するようになったそうです。 んっ? 先にUnrealが通常曲になるかと思ってたんですが・・・そっちがきましたか。 ということは、次がPARANOiA HADESがEXTRAに来て、 2つ後が待望の「TRIP MACHINE PhoeoniXがFINA…

ひさびさのポケダン情報

伝説ポケモンを探してあちこちのダンジョンを巡っていたのですが・・・ 「最後の間」を忘れていました(^^;

帰ってきたRevenG(汗

DDR SuperNOVA2は、毎週なんらかの動きがあるようで・・・ 前回やったときから、新曲が2曲増えていました。 ちなみに前回やったのは・・・2週間前か(ぉ 1つは「Venus」で、太陽系シリーズの1つですね。 ギタドラからの移植曲だそうです。 んでもってもう…

月末恒例をやってませんでした(蹴

まぁ、数は少ないですけど一応。 茜色の約束 / いきものがかり 百恋歌 / 高杉さと美 Platinum Smile / 小坂りゆ

カバー曲ぢゃないですか(^^;

いまCDTV見てたら、新曲EXPRESSでものすご〜く気になる曲が出てきたので、急遽記事を書くことに(自爆 Superstar(DVD付)アーティスト: tomboy出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 113回こ…