2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

mihimaruGTがトップバッターだったので、それだけ見て一旦TVの電源をOFFに(蹴 しかし、他にあんまり見たいのがないので、結局紅白に戻ってきてしまいました(ぷ

初回ゲームのとき、誕生日を登録してたなぁf^^;

今日は、太鼓の達人2回、pop'n1回、KONAMI脳トレ(クルクルラボ)3回、NOVAうさぎ2回。 太鼓は自己最高記録を更新^_^ やっぱり9は点が出やすいなぁ^^; pop'nは、一応「オオミソカ」で締めてきました(爆 クルクルラボをやったら「えてがみ」が届いて…

SONYとKONAMIがとくに好調だった年

2006年のお気に入り曲を、 今年の出来事をいろいろ振り返りながら発表します。 【50位】VS / misono misonoソロデビュー曲。でもソロ曲は4つのうちこれ1つしか買わなかったなぁ(ぉ なお、公開ダイエットは成果をあげたそうです^^ 【40位】恋の1-2-3 / Spa…

脳トレの話

namcoのほうの脳トレゲームが、稼動していました。 ただ自分が確認した店では、1回200円のコンティニュー100円という微妙〜な設定( ̄〜 ̄)ξ ちなみに携帯サイトもあるんですが、自分の機種は古くて対応してくれてません(`Д´;) ゲームのほうも、自分はKONA…

マムルマークGET

最後に残っていた、フェイの最終問題を、DS版ではじめてクリアしました。 装備が全体的に弱めで、結構苦労しました( ̄〜 ̄)ξ 武器:剛剣マンジカブラ+70(金竜会仏目ド月) 盾:鉄甲の盾+44(金皮バ見ト) 腕輪:眠りよけの腕輪 武器は結構いいのが拾えて…

やはり自分は頭脳系のゲームに強いようです^^

今日は、太鼓を1回、KONAMI脳トレ2回、NOVAうさぎ3回やりました。 太鼓は、2曲合計で100万点をちょっとだけ上回って、初の「太鼓の鉄人」獲得^_^ でも、9になってなんか点が出やすくなったような気がするんですけどね。 NOVAうさぎは…全国一斉テストが始…

シレンの館

3日前にクリアした、(おそらく)最も危険なダンジョンの最深部を目指す。

ぎゃー

あんだーさん>これはもう「ぎゃー」としかいいようがありませんねぇ(ソ ばっふぃーさん>Gの場合は早めに切符を買うのは避けた方がいいのかもしれません(ぉ

あ、これで迷わずにすm…(殴蹴潰

愛内里菜 ラジオゲスト出演1/8(月) Kiss-FM KOBE「エースJTB presents ガクタビジャパン KOBE JACK」 本社スタジオからのオンエアになりました(13:00-15:55) あーそーですかーははははは(壊

でもなんでキャンディなんだろ?(ぇ

新曲情報が入りました。 3/7 キャンディ・ライン / 高橋瞳(6th Single) 「銀魂」エンディングテーマ(2007.1〜) おぉお銀魂ですか(゜▽≦*) 人気のアニメなので期待できますな^_^ …自分はそのアニメは見てませんが(蹴

1/8に神戸で愛内里菜ラジオ出演があるそうです。 一応、祝日だから時間的には行けるんですが…里菜だからなぁ。 今の自分の状態だと、行ったとしてもあんまり気合を入れずに行って、 いざ会場に着いてみたら「整理券配布終了しました」なんてことになってるか…

こんなXmasプレゼントが用意されてました

DDR SuperNOVAで、本日より新曲が1曲解禁されたとのことです(おっ といっても、いまのところEXTRA STAGE限定ですので、 自分は他の人が出すのを見るしかありません(ぶ それに、せっかくXmasに解禁してくれたけど、 次にゲームセンターに行くのはたぶん木曜…

鉄道開通で遠征はしませんゎ^^;

ばっふぃーさん>一応、大阪市営地下鉄のファン?ってことで(何 全部の改札を通した暁には、一日乗車券の裏にその輝かしい記録が刻まr…(終了

鉄道ファンぢゃないけど行ってきた^^;

大阪市営地下鉄 今里筋線が本日開業ということで、乗ってきました(爆 しかもただ乗っただけではありませんで… 開業記念でポケモンスタンプラリーがあったので、それに参加。スタンプ全GET。 あと、今里筋線の各駅で時刻表などを集めて回ったり…(ぉ 記念一…

イヴというべきか、師走というべきか(ぇ

Xmasということで、季節限定StepMania譜面を公開しているサイトが多く見られます。 うちも今日、「winter mini pack」という名前で、譜面を公開しました。 White Love / SPEED 白い雪 / 倉木麻衣 氷の上に立つように / 小松未歩 Prayer / 玉置成実 frost / …

こっちもやってるよー

シレンばかりというわけではなく、StepMania譜面の作成も進めております。 24日に公開したいのがありますので^_^; ただ、曲数はいつもより少なめです(ぉ

23日って確かゲームの日だっけ^^

今日は、シレンDSをやってたり、2週間ぶりにNOVAうさぎのゲームをやったりでした。 NOVAうさぎは、1級目前というところまで行きました。 でも今度行くときは、全国一斉テストを受験かな?

新作ゲーム登場〜

そういえば、太鼓の達人9が出てたんですね^^; 今日はこれとKONAMIの脳トレゲームを、2回ずつやってきました。 太鼓9の新曲は、8に比べていいのが少ないのが残念ですが… 気分上々↑↑やフレンジャーやマッピーメドレーなどをやりました。 今回は、まず難…

あのゲームがDSで出る!

おぉっ、これは!?(゜▽≦*) http://www.konamistyle.jp/ecitem/item35608.html これなら、お金を気にせずに思う存分留学できますね^^; って、留学というのはこの場合、自宅留学か通勤(通学)留学ってことになりますなw

これぢゃオフ会にも行けんな(ソ

お? なんか愛内里菜バレライの告知が出てますね。 ……………………………………………………。 会場が木六本で、男女別の日で、ゲストがorzという、 不参加要素が3拍子揃ったライブとなっておりまする〜(どげし

第1回全国一斉NOVAうさぎテスト(やや違

なんでも、NOVAうさぎの英語のゲームでずっと「予定」になっていた 全国一斉テストが、年末年始に行われるそうです。 期間限定なんですね、全国一斉テストって(汗 そうぃゃ、先週はこのゲームやってなかったなぁ。またやっとかないとf^^; ぁ、脳トレゲ…

今週はフラゲあり

倉木麻衣ニューシングル「白い雪」をフラゲしてきました。 まいけーだと確か前に買ったのは「Growing of my heart」…どっちもコナンですな(ぁ

ダンジョン倍増

今日もシレンDSの話がでてきます。 テ−ブルマウンテンを倉庫なしクリアして、 「白紙:ぜんめつ」を試してみたら…できましたヽ(゜▽゜)ノ これも「白紙:せいいき」と同じく、説明が用意されていますよ。 あと、新しいダンジョンも2つ出てきました。 どちらも…

シンプルイズベスト?

ばっふぃーさん>そういえば当日までうちで情報出してませんでしたな(蹴

シレンDSの話はやはり出てきますよ〜(爆

ケースの裏にも書かれている、「テーブルマウンテンのさらに奥のダンジョン」 (エンディングが終わって新しく出てきたSFCに無かったダンジョン)を、クリアしました。 このダンジョン、10階ごとに出てくる○○○○○○○○○○○が超危険( ̄∀ ̄;) 落ちているアイテ…

あっ、ここ1週間音楽ネタが無かった(ぉぃ

竹井詩織里インストアライブに行ってきました。 パン屋のほうに行かなくなったから、詩織里んもずいぶん久しぶりになるなぁ(ぬ 会場が、大型商業施設のフードコートのところで、 たくさんの家族連れに聴いてもらえるという良い場所でした^_^ 楽器はキー…

はっ、シレンDSやってたらこんな時間だ2(ぐゎし

シレンDS、エンディングが終わって、次は肉ダンジョンと罠ダンジョンが出ると思ってたら、 SFCに無かった新しいダンジョンが出現(」゚□゚)」 …と思ったら、次の回に肉ダンジョンと罠ダンジョンも出ました(ぁ 肉ダンジョン(食神のほこら)はSFC版とだいたい同…

はっ、シレンDSやってたらこんな時間だ(どげし

とりあえず、シレンDSクリアしました。 この作品は、チュートリアルダンジョンに続くダンジョンをクリアするとエンディングなので、 2回目の冒険でいきなりクリアできちゃいます。 そうしてもいいのですが、イベントを進めてからにしようってことにしまして…

シレンDSの発売日ですヽ(゜▽゜)ノ …というのに、ちょっとゲーセンに寄ってみたら コナミの脳トレゲームが出てました(汗 1回やってしまいました(爆 なんか、ステージ終了の音楽がグーニーズだったり、 グラディウスやんけーなミニゲームがあったりしました…

大ハズレ(ぶ

2006年今年の漢字が、「命」に決まったそうです。 おっと意外だなぁと思ったら、今年は親王さまご生誕があったんですねf^^; 自分の予想だった「荒」は、20位以内にも入ってませんでした(苦笑 「北」も予想してたけど(北海道日公の日本一など)、これも…