2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDTVに意見を出しました

25はないだろ25は。オリコンでは16だったぞ < angela Spiralのときもそんな感じだったので、苦情を出しましたー_ー あと、シングル30位までしかないのもイカンと。

サイト移転&StepMania新作譜面

サイト移転しましたので、報告です。 ★StepMania譜面サイト「Dancing Vision」移転先:http://desire.harisen.jp/stepmania/index.html ★音楽サイト「DESEADO」移転先:http://desire.harisen.jp/deseado/index.html ※こっちは情報が古くなっているので工事…

1巡目にとどまらず

angela曲を集めたStepMania宝船企画ですが、遂に最後の曲が公開されました。 アスラクライン2オープニング曲「オルタナティヴ」の、正式版差し替えなのですが・・・ アニメ版のラストに、フルコーラスのラスト部分を繋げた形。譜面はその追加部分がある以外…

デジタル応援隊にとどまらず

今年の紅白出場歌手が発表されたとのこと。 しかし今年は、いまひとつ注目の歌手が・・・ 紅組は木村カエラ、水樹奈々が初登場 なん・・・だ・・・と (゜Д゜; 奈々さんはデジタル応援隊と聞いていたので本編じゃないのかぁと思っていたのですが・・・f^…

ディスクピア日本橋店リニューアルオープン

タイトルの通り・・・ということで行ってみました。 通り沿いの西館1階に、ゲームフロアがお引越し。 ということはゲームに力を入れるということでしょうかねぇ。 ただ、フロアの半分はなんかPS3とPSPの特設エリアになってて、 もう半分に普通に商品が並んで…

DDR X2稼動へ

えー、DDR X2(日本版、アーケード用)が出ることが判明しました。 ロケテ情報が出たので間違いありません^_^ http://www.konami.jp/am/locationtest/ddrx2/ 前にも書いてますが、気になる新曲は・・・ Sacred Oath / TЁЯRA KIMONO♥PRINCESS / jun(junの…

angela宝船企画最終段階

StepManiaの例の企画、 まずアスラクライン2エンディング曲「彼方のdelight」のほうを、正式版に差し替えました。 ちょっと欲張って長くしちゃいました^^; 2分29秒でぎりぎりロングにならないとか(ぉ んで、残る「オルタナティヴ」のほうですが・・・ ぃ…

オルタナティヴを歌ってみた

なんでまた歌詞検索があんなに多いのかというと、 確かに今回は歌詞カードなしではかなり難解なんですよね。 早口の上、atsukoさん独特の歌い方も手伝って、あの難度になってるのではないかと。 まぁ、そこらへんがangelaの良い所だったりするんですが(爆 …

query=オルタナティヴ+彼方のdelight+歌詞

えー、angela新曲タイトルのオルタナティヴ、もしくは彼方のdelightの、歌詞検索でご来場の方が大変多いです(汗 歌詞はCDを買って確かめてくださいまし〜(^^; ・・・まぁ、カラオケという手もありますが(爆 ところで、検索ワードの中に、妙なワードが…

追記

今日久しぶりに、only my railgunのCDが店頭に並んでるのを見た(ぇ

んで、StepMania譜面のほうですが・・・

この2曲、アスラクライン2のアニメバージョンで作っていた譜面をCD音源の正式版に差し替えるわけですが、 やりたいことができましたので、ちょっとだけお時間をいただきます。 というわけで今日は、全27曲予定の27曲目を公開しました。 お詫び StepManiaのan…

というわけで、angela新曲フラゲしてきました。

2曲とも、曲もさることながら歌詞もかなり好き。 CDを買ったことでようやく その歌詞の内容が分かりました。結構難しいけどカッコいいぞ^^ しかし、2番の後とラストにある、歌詞カードに載ってないあれは何て歌ってるんだろう? 「過去にはならない」・・…

カラオケ情報とか書いてみる

cyber DAM With you / AAA(11/3) ※PremierDAM限定 only my railgun / fripSide(11/10) 天空のカナリア / 水樹奈々(11/17) オルタナティヴ / angela(11/18) HyperJoy 天空のカナリア / 水樹奈々(11/1) With you / AAA(11/6) オルタナティヴ / angela(11/18) o…

StepManiaの例の企画も大詰めですよ〜

StepMania宝船企画から、2曲紹介。 完全パラパラ対応ユーロビートミックス。8月発売の和ユーロのCMでもちょっとだけ流れてましたっけ? ・・・しかし、自分はパラパラこの振り付けを知らないのでありました(ぉ 夏物語2008のDVDを入手しなければ(ぁ 3rdアル…

残念なお知らせ

いきものがかりの16thシングル「なくもんか」なんですが、 これが残念ながらスローバラードでした(´・ω・`) なんで残念なのかというと、これで「法則」が崩れてしまったからなんですね。 すなわち、いきものがかりシングルの奇数番号はスローテンポ、偶数テ…

嬉しいお知らせ

今日11月11日は、奇術サイドレベル6・腹筋殺し(アドミナルブレイカ―)の異名を持つ マギー審司の誕生日だそうで^^

白と黒

来週はangelaニューシングルの発売週ですね^_^ ・・・って思ってたら、いつも行ってるディスクピア日本橋店がリニューアル工事するとか。 16〜20日まで、アニメフロアも対象になってるそうです(ノ∀`)アチャー ディスクピアにこだわるんだったら、阪急三…

突然ですがお宝発見

StepMania宝船企画。これシングル曲なんですけど、唯一のドラマ主題歌なんですね。ドラマの名前は「ヴァンパイアホスト」。 昭和歌謡で、独特のハネリズムが危険。ついでに歌詞も危険(ぇ

「でっかくなっちゃった!」 レベル6 マギー審司

「only my railgun / fripSide」がオリコンウィークリー3位をゲットしちゃったそうです/(^o^)\http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091109mog00m200038000c.html あはははははははははははは・・・・・・(壊 しかしこうなると、品薄のぶん売上が減っ…

アニトラの話

SPEED アニメトランス BEST の8が出てるんですね。 このシリーズは、自分は何曲かStepMania譜面で出してたりするわけですが^^ 今回の収録曲はだいたい今年の7月クールのが多いから、自分としてはちょっと注目曲は少なめかな? それでも、Parallel Hearts…

オリコンウィークリーランキングが読めません

オリコンデイリーランキング5日分。 >only my railgun / fripSide:6→6→7→3→3 絶好調ですねぇ(^^) 売り切れてた割には7位に踏みとどまるとか。 んで再入荷されたら3位ですか(汗 どうも、マギー審司出演のPVが利いてるようです(ぇ こうなるとウィ…

DDR X2

音質とプレーの腕前の良い動画がアップされたので、貼っておきます。

前回の答え

先日フラゲしたというCD、 「マギー審司」というキーワードを入れておいたので、それで分かったかもしれませんが・・・ 正解はこちらです。 only my railgun / fripSide でした。 ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー だと思った方、ゴメンナサイm_ _m …

宝船の暴走

StepMania譜面のangela曲特集である宝船企画ですが、終盤に入って暴走を始めた模様です(ぉ 今回は、ライブでかかるとヤバイ2曲。 1曲目はシングル曲ですが、なんでもライブではヘドバンがあるとか(瀧汗 ちなみに、StepMania譜面ではリズム倍取りの270BPM…

スーパーフラゲ

通常、CDは水曜発売でその前日である火曜にフラゲ可能なのですが、 今週は火曜日が祝日である関係で、なんと2日早くフラゲできちゃうんですね〜(^^; うん。1つフラゲしてきました。 何かというと・・・まぁ、右のリストに出てるから、わかるかと(ぇ ・…