ディスクピア日本橋店リニューアルオープン

タイトルの通り・・・ということで行ってみました。


通り沿いの西館1階に、ゲームフロアがお引越し。
ということはゲームに力を入れるということでしょうかねぇ。
ただ、フロアの半分はなんかPS3PSPの特設エリアになってて、
もう半分に普通に商品が並んでました(しかもPS3PSPも)。うーむ・・・


アニメフロアは、東館6階に移動。
・・・って、アクセスしづらくなっちゃった(´・ω・`)


6階というといままではイベント時のみ開放されるフロアだったのですが、
今度からイベントは5階で行うことになったようです。
フロアの隅にそれ用のステージや機材が置かれてたし。



ちなみに、入口で割引券がもらえました。
2000円以上買うと200円引、5000円以上買うと500円引など。結構微妙。
ただしゲームソフトの場合は別の券があって、2本買うと割引になるとか(ぇ
さらにゲーム本体に使える券は、なし(´・ω・`)


アルバム1枚買ったら、こっちでも割引券がもらえました。
これはいつもの200円引券。今回は5枚付いてます。他に10000円以上で500円引の券。
どっちの割引券を使ったら得か、よく考えて使いましょう(ぁ
CD2枚で5000円なら上のほう、同じ2枚でも3000円なら下のほう。


(注:西館、東館は場所がわかりやすいようにするための表現で、
 本当はそれぞれテレビゲーム館、音楽・映像館といいます)