2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii版

DDR HOTTEST PARTYからアーケードに移植のSUPER SAMURAI。 なかなかの曲者でありまして・・・ えー、HOTTEST PARTYを、買ってしまいました(爆 まぁ、中古単品(専用コントローラなし) これで手でも練習できるぞーw あと、一緒にエレビッツを買ってきまし…

StepMania 25

StepMania新作譜面を公開しました。 Spiral / angela アスラクライン1オープニング曲。 譜面を先行公開していた曲ですが、ちょっと修正が入ってます。 サビの部分に付いた振り付けを参考にした、習譜面も追加。 ホタルノヒカリ / いきものがかり いきものが…

DDRよりもペース速い(汗

pop'n17は、全解禁されました(^_^) ・・・といっても、自分はイベントをゴールしたので、 EXTRA譜面が解禁されただけ。それも難しいのばかりだからやらないし・・・(最低でも33) んで、解禁一発目に、スペースオペラ(最後の隠し曲)のHYPERとかやっ…

芸者は出ました。今度は・・・?

これまでの傾向からすると、今週はBEMANI移植曲とWii版移植曲のはず。 出ました。 SUPER SAMURAIと、Blue Rainです。 Blue Rainは、IIDX15からの移植。 これで、BEMANI移植曲のほうは全部かな? んで、SUPER SAMURAIってのは・・・ Wii版DDRのボス曲登場です…

水平リーベ・・・

7月に入って、アニメやドラマで新曲が流れ始めています。 が、今回は自分としては注目作がほとんど無い・・・(´・ω・`) 「エレメントハンター」というアニメのオープニングぐらいかなぁ? これはアーティストが石川智晶さんということで、期待できそう。 そ…

ぐるぐるしてきました@_@

先日書いていた、Spiral / angelaのイベントに行ってきました。 2箇所であったんですが、自分が行ったのはそのうち1箇所。 選んだのは、振り付け講座があるという理由で、ゲーマーズなんばの方。 今回出演のangelaさんはアニメ界のアーティストということ…

そういう時期なのだ

今年半分を過ぎたということで、今年上半期のお気に入り曲を書いてみます。 まぁ、最近はCDを聴くことがずいぶんと減ってしまっていて、10曲だけですが・・・。 1. Spiral / angela 2. バイバイ / 里田まい with 合田兄妹 3. It's all Love! / 倖田來未 × mi…

太鼓の達人 12thMIX PLUS(違

「太鼓の達人12増量版」というのが、今月14日に出るそうで。 30曲ほど追加ということなのですが、その中には・・・ 「気まぐれロマンティック」とか・・・ ↑最近好調?マクロスFより「トライアングラー」とか・・・ ↑ライオンが有力と思ってたら・・・(汗…

バシューンバシューン

「ミュージックガンガン」というゲームのロケテをやってました。 これ、「シューティング+音ゲー」というものらしい。 試しに1プレーやってみました。 3Dで音符・・・というか敵が奥から迫ってくる形なので、 簡単な譜面はいいけど、難しいのになると敵がい…

oratioぢゃないよ

今日は木曜日で、DDR Xの解禁要素確認日(ん? これまでの傾向からすると、今週は絶対曲解禁のはずなので、 Take A Chanceと、EXTRA曲のHoratioが解禁となりました^_^ あ、EXTRA曲はあと2曲ありますが・・・まぁ、そんなにいっぺんに解禁されてもしゃーな…