ぐるぐるしてきました@_@

先日書いていた、Spiral / angelaのイベントに行ってきました。
2箇所であったんですが、自分が行ったのはそのうち1箇所。
選んだのは、振り付け講座があるという理由で、ゲーマーズなんばの方。


今回出演のangelaさんはアニメ界のアーティストということで、
一般の女性アーティストやアイドルよりも、客層は女性が多いです。
んーと・・・15%ぐらい?(ぇ
ただ、女性の半分くらいがコスプレなどをしていたという素晴らしさ(汗


angelaさんに対しては、PVやジャケット写真、歌詞カードから、ヴィジュアル的なイメージを持っていたのですが、
atsukoさん(女性)は、イベントでは素?で出演だったので、イメージより可愛かった*^^*
一方のKATSUさん(男性)は、イメージどおり。
本人は派手なつもりだったが、コスプレ女性客に完敗だった模様(ぷ


イベントの流れは、トーク→振り付け講座→握手会。
トークではSpiralの話・・・が2%ぐらいしかなくて(ぇ)、すぐにその他の話へ。それによると・・・


なんでも、アスラクラインの最終回に声の出演をしていたんだそうです。
気づかなかったよぉ;_;
・・・無理もないです。最後のクレジットに名前が出なかったということですから(ぇ
ただ、それが幸い?して、アスラクライン2で声優再挑戦するそうです^^


その後、お待ち兼ねの振り付け講座へ。
振り付けは簡単です。こんな感じ。


 (1) 右手を出して、親指と人差し指でL字を作り、左→右→後ろ→前。これを2回(計2小節)
 (2) 右側で糸巻き「ぐるぐる」(1小節)、左側で糸巻き「ぐるぐる」(同)
 (3) (1)(2)(1)(2)(1)と繰り返し(計10小節)
 (4) 右手を下から上に上げる(2小節)
 (5) 上から下に糸巻き「ぐるぐる」(2小節)
 (6) 両手を上げてジャンプ


ジャンプが入ってますが、会場は地下1階でジャンプし放題なので大丈夫v^^


さらに、曲の最初に言っている呪文?が判明。
KATSUさんがカンペを出して、そこに書かれていました
「イアケソニラウチアウィアケソノーク」と言っていたそうです。
しかも、これにはちゃんと意味があるらしい・・・


※調べてみると、↓に答えが出ていました。なるほどそうだったのか(@o@;
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326774603


振り付けそして呪文?を入れて、みんなで1コーラス。KATSUさんはずっとカンペ役(ぉ
このカンペ、なかなか面白いことを書いてあったんですけどねw
勿論、atsukoさんは歌。見た目可愛くても、歌うとイメージどおりカッコ良かった(゜∀ ゜)


握手会では、パチンコCMでShangri-Laを聴いたのが、angelaさんを知ったきっかけだといったことを伝えました。


ところで・・・
2回目の会場(アニメイト)の方にも、行くだけ行ってみました。
3階でCDを見ていたら、どうやらこちらの店では3階全体を会場とするらしく、閉鎖されちゃいました(汗