2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの話

あ、そうそう。 小坂りゆメジャー4th Single「Platinum Smile」のことをまだ書いてませんでしたね。 りゆメジャーソロ曲では初のバラードだそうで。 これも良い曲です。ただ、踊るにはちとつらいかな? トラック2に入っているのは、同曲のRock Edit。 「!!…

ポケダンの巻

ゼロの島の、西と南を完走しました。 あくまで完走であって、お宝ぜんぶゲットしたかというとそれは怪しいのですが(ぇ ゼロの島東と同じく、ミカルゲ君1匹でアタック(爆 東と違うのは途中で「ワープスカーフ」が入手できるかということで、 西・南で攻略法…

pop'nのNET対戦オジャマに、QMAやらクルクルラボのオジャマが存在するとか(汗 とくにクルクルラボは曲がまだなので、オジャマ先行登場ということに(苦笑 それから、PC用pop'n musicの詳細が出ていまして、収録曲も発表されています。 かなりいい選曲! で…

7つのエレメント(+3) その2

きのうアップしたStepMania新作譜面「18 elements」ですが、 収録曲は次の通りです。 THE MAN FROM FAR EAST / WORLD SEQUENCE In The Ruins / good-cool feat. CHiCO 凛として咲く花の如く / 紅色リトマス Caring Dance / 猫叉Master CLIO / co-ping アンデ…

7つのエレメント(+3)

StepManiaの新作譜面「18 elements」をアップしました。 ・・・ちょっと時間がないので、詳しくはまた今度書きます(ぇ

そろそろ…

えーと、今週はフラゲ予定のシングルCDが2つあります。 いきものがかりと小坂りゆソロシングルです。 どっちもStepManiaで譜面作って出したいかも^^; …の前に、StepManiaは「18 elements」を出すって言ってました。 そちらはほぼ完成。CDフラゲ前に出せ…

秋色の北原愛子イベント

ディスクピア日本橋店にて、北原愛子インストアイベントがありました。 トークでは、アルバム曲についての話が少しあって、 あとは歌詞を書くときの話や、フォトブックの話、プライベートな話などがありました。 ちなみにフォトブック、一部の写真は堀江公園…

クルクルラボの巻

こちらも今週水曜日から新ゲームが追加。 今日は1プレーだけやったので、新ゲーム2つだけ確認できました。 結構難しいのが入ってますねぇ( ̄∀ ̄;) よっこらヨット(運動) 舵を動かして船を操作し、障害物や海賊トマ坊をかわしながら 海図に示されてい…

DDRの巻

ちょっと久しぶりに1プレーして来ました。 今回の選曲は、次の通り(STANDARDモードですべてBASIC譜面) 1.L'amour et la liberte(Darwin & DJ Silver remix) 2.FIRE 3.NGO 第2回チーム対抗戦が始まりました。 それによって前回のチーム対抗戦隠し曲…

人間の心理というものぢゃ〜(ばきゅ

「ジャンプスクエア」で検索しないでください、というCMが流れてます。 というわけで、「ジャンプスクエア」で検索してみました(ぉ 検索結果の1位

なかなか出てこない・・・

先日、セレビィをゲットしたのですが、 トップメニューから行ける「ぼうけんのきろく」にはなぜか 「セレビィをなかまにした」が表示されません(あれれ? しかしこれで、「ぼうけんのきろく」に入らない伝説ポケモンが ゲットできないわけではないことがわ…

緑の

久しぶりにポケダンの情報。

は〜やくこいこい(^^;

DDR SuperNOVA2の「TRIP MACHINE Phoenix」が、 ENCORE EXTRA STAGEから普通のEXTRA STAGEに降りてきたそうです。 ロケテストでEXTRA STAGEに入っていた「Unreal」が本稼動ではFinal Stageに、 ENCORE EXTRA STAGEに入っていた「NGO」がEXTRA STAGEに入って…

日記に書いたんですf^^;

ばっふぃーさん>あ、ゴメンナサイ。「おめでとうのメッセージ」とは、 まさに↑に書いてある「おめでとう」です(苦笑

お祝い

今日は北原愛子さんの誕生日なので、おめでとうのメッセージを書いておきますヽ(゜▽゜)ノ

お宝の多いダンジョン

今日は、エンディング後のダンジョンである・・・

ポケダンのお宝

今作では宝物部屋には・・・

今日のYTVより

今日の名探偵コナンはスペシャルで映画見たをやってて、エンディングでが小松未歩さんの曲でした。ナツカシス(≧□≦)その後の番組で、○○で連想する有名人はというクイズをやってました。 高橋といえば高橋瞳を連想する有名人が100人がに1人ぐらいいるようで(^^…

地球^H中の平和を守れ!

StepMania譜面次回作は「18 elements」なのですが、 その中から先行で1つ公開しました。 pop'n15の探検隊イベントの曲。 歌詞があんまり面白いのでお気に入り曲になり、その結果先行公開しちゃいました(爆 なんと今回は歌詞付きー^^ これ出したら、「18 e…

Messageは名曲だ

ばっふぃーさん>「Message」は、モニタに曲名が出たとき会場から「おぉ〜」の声が。 土曜の夜はイベントに行きやすい時間帯なだけあって、どうしても重なりやすくなりますね。 今回は自分は京都学生祭典の音楽コンテストを切らざるを得ない状況に(´Д`=3

ポケダンの「北」

エンディング後に行けるダンジョンの中の、・・・

hillsパン工場の「北」

北原愛子レコ発&あと5日でお誕生日おめでとうライブへ。 今日は久しぶりに斉田さんにも会えました(ぇ アルバム曲からは、ほとんど全部出ていました。 「Crazy↑↑↑」と「恋花火」の2強?は、それぞれ1曲目と本編ラストという重要な位置に^^ ちなみにア…

まるひ

今日のポケダンの話は、みんな「続きを読む」に書いてあります(ぉ

エンディング後に行けるダンジョンの中に、・・・

エレキ平原にて

ポケダンに登場するダンジョン「エレキへいげん」。 電気系のポケモンが多く出現するのですが、 シナリオが進むと、始めは出なかったレントラーが出るようになります。 このことは、公式ガイドにも書いてあります。

あの渦巻きが気になるんだよなー

ポケダン探検隊ランクが、マスターランクになりましたヽ(゜▽゜)ノ

目撃報告

今日はポケダンで目撃報告を1個だけ。