エンディング後に行けるダンジョンの中に、・・・


「ゼロの島」というのがあります。
島には東西南北4つのダンジョンがあって、
それぞれに条件が付いています。


・北 経験値が入らない
・東 Lv1スタート、道具持ち込みは16個まで
・西 Lv1スタート、道具持ち込みなし
・南 Lv1スタート、道具・お金持ち込みなし、リーダー1人のみ


このような条件なので、北から東、西、南の順で攻略するのが普通なんですが・・・
自分は東を先にクリアしちゃいました(ぇ


まぁ、北には強い敵が出るからかなりLvを上げてからでないと攻略は難しいのですが、
他はLv1スタートなので育ててなくてもいい^^


んで、今回参加したポケモンは・・・「ミカルゲ」1匹だけです(ぇ
残念なことに、前作と同様、普通に攻撃しても敵がなかなか倒せず、
「逃げ作戦」が有効であるように思えます_| ̄|○
ミカルゲはLv1でも強いので、ワープスカーフを持たせて逃げまくっていればいいわけです(ぉ
Lv2になると「あやしいひかり」を覚えるのでこれも使えますし。