エレキ平原にて

ポケダンに登場するダンジョン「エレキへいげん」。
電気系のポケモンが多く出現するのですが、
シナリオが進むと、始めは出なかったレントラーが出るようになります。
このことは、公式ガイドにも書いてあります。


これがエンディング後?になると、
さらにピチューピカチュウが出現するようになります。
出現範囲は、9階から奥地の4階まで。
こんなところに出るんですね。他に電気系ダンジョンが追加で出てくると思ってましたf^^;


さらに、7階ではサンダーを発見。
ゲットしたのですが・・・あれれ?
トップメニューの「たんけんのきろく」に、伝説のポケモンをゲットした場合に
「サンダーをなかまにした」などと出るのですが、明らかにスペースが足りません( ̄∀ ̄;)
もしかしたら、1行に「フリーザー・サンダーをなかまにした」とか
「でんせつのとりポケモン3びきをなかまにした」のようになるのでしょうか?