2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のお気に入り曲

そんなこんなで、今年のお気に入り曲ベスト20を発表します。 羞恥心 / 羞恥心 六本木〜GIROPPON〜 / 鼠先輩 JUNGLE DANCE / 谷村奈南 ブルーバード / いきものがかり ライオン / May'n / 中島愛 RED CLIFF 〜心・戦〜 / alan 二人三脚 / misono 陽は、また昇…

NHK史上初の…

紅白の羞恥心 with Paboを見ましたよ。 楽しかったですね〜(^^; まぁなんというか、応援団がやりすぎw ヘキサゴンファミリーとアシスタント(フジテレビ局アナ)が行ったんですが、 NHKの番組でフジテレビの旗を堂々と振るのって反則だよ〜www んで…

StepMania新譜面

前作から1ヶ月での公開です。年内に間に合いました〜(^_^) タイトルは「22 THE PARTY」。前作が「21 PARADE」で、 今回はパレードの後の打ち上げパーティーってことで。 THEが付いているのは、pop'nとのかぶりを微妙〜に回避したため(ぉ Prototype / …

DDRの最新作「DDR X」を初プレーヽ(゜▽゜)ノ

「旅人 / 高杉さと美」が収録されるというのは以前に聞いていましたが、 フタを開けてみると、他にもまさかの「ポリリズム」が…(Σ゚Д゚ill; ただ、アーティスト名が「Pink Lemonade」になってます。つまりカバーってこと(苦笑 …っていうか、これカバーあった…

流行語大賞

こっちも発表されましたね。 大賞と特別賞は良かったのですが、その他のベストテンがなんか暗い言葉ばかり・・・(´・ω・`) ちなみに、個人的には、今年の流行語大賞はこんな感じです(爆 【大賞】 1、2、さぁ〜ん!(世界のナベアツ) おバカ(羞恥心、Pa…

レコード大賞ノミネート発表

優秀作品賞に谷村奈南さんが選ばれていたのがびっくり(Σ゚Д゚ill; 周りが錚々たるメンバーなので、さすがに大賞はないと思いますが-_- 新人賞にはGNDとジェロが両方入ってますね。 ここはaの力でGNDになると予想しております(ぱく あれっ? でも新人賞に羞恥…

StepManiaその21

StepManiaの新譜面「21 PARADE」を、アップしました。 前作からかなり時間が空いてしまってスマソm(_ _)m 羞恥心 / 羞恥心(先行公開済) 恋のヘキサゴン / Pabo 二人三脚 / misono 悲愴感 / 悲愴感 六本木〜GIROPPON〜 / 鼠先輩 JUNGLE DANCE / 谷村奈南 ブ…

StepManiaとDDR

StepManiaの新譜面、近日公開できそうです。 ちなみに紅白初出場組が半分だったりして(^^; あ、そういえば、DDRの次回作が来月末に出るそうで、 なんでも「旅人 / 高杉さと美」が収録されるとか(Σ゚Д゚ill; ダンスの印象がそんな強くない曲なので、かな〜…

最近のお気に入り曲

・その笑顔よ 永遠に / 北原愛子 深夜のGIZA枠復活してたのね^^ ゴルゴ13のエンディング曲です。・もうすぐクリスマス / 里田まい with 合田兄妹(FUJIWARA藤本&misono) いいユニットができたなぁ^_^ しかも今度のはノリがとてもいい! (アブラゼミ♀…

紅白2008

今年の紅白の出場メンバーが発表されました。 初出場組にはいきものがかり、Perfume、羞恥心 with Pabo、GIRL NEXT DOORと 自分的には大当たり〜の顔ぶれでありますヽ(゜▽゜)ノ でも鼠先輩はあかんかったかー(^〜^; 一方で、ハロプロ勢は「ほぼ」全滅で…

最近のお気に入り曲も更新

後半4曲は、ヘキサゴンのアルバム曲ですー^^; ・おいた / 鼠先輩 鼠先輩2ndシングル曲。中国語っぽい日本語歌詞が特徴。 しかしTVで流れているのはもっぱらギロッポンで、やはり一発屋の気あり(ぶ ・Drive away / GIRL NEXT DOOR GNDは2ndも飛ばしてきま…

ヘキサゴン

かな〜り間が開いてしまいましたがm(_ _)m、StepManiaの新作譜面を公開です。 今回は先行公開曲を1つ。 ヘキサゴンの影響というものは・・・(^^;A 先日コンピレーションアルバムがリリースされて、見事ウィークリー1位になりました^_^v このアルバ…

最近のお気に入り曲

げ、右の「最近のお気に入り曲」、最後に更新したのが「羞恥心」だ(瀧汗 というわけで、約5か月分のお気に入り曲を更新しました(どげし こんな感じです。 偶然の確率 / GIRL NEXT DOOR 悲愴感 / 悲愴感 SEXY SENORITA / 谷村奈南 鐘を鳴らして / BONNIE PI…

16

北原愛子新曲がやあ〜っとリリース(^^; 昨日、フラゲしてきました。 あれっ? もしかして、今年GIZAのCD買うのこれが初めてだったりして・・・?(蹴 この曲、サビの部分の掛け合いがいいですね。 23日にパンライブがあるそうで。今度こそ行きましょう。…

シレンの部

本作には祝福の壺と吸い出しの巻物が登場。 しかも祝福の壺は入れるだけで祝福される、おぉっ! ・・・と思ったら、今回は巻物祝福は、 効果が上がるものの、読んでもなくならない効果はなくなっていました( ̄∀ ̄;) 無限祝福の夢、破れるorz 今回導入され…

pop'n musicの部

半月ぐらい前からイベントが始まってますね。 今回は、ゲーム終了後に、招待状を送って自分のパーティーにお客さんを呼んで、 たくさん呼んだらプレゼントとして隠し曲がもらえる、というもののようですね。 自分はまだ1曲しかもらっていませんが・・・まぁ…

3つまとめて(ぉぃ

クイズ!ヘキサゴンIIで話題の・・・ misonoのニューシングルを買ってきました(ぱく 羞恥心だと思った方残念でした(ぉぃ ゃ、あれは「案の定」売り切れてましたし(笑) でもね、 今回のmisonoのシングル、どー見ても「テイルズ」のCDなんですよね(ぇ ジ…

不思議のダンジョン系史上最高?

本編をクリアしました(^_^v 今回、ストーリーがかなりよく作られていました。 不思議のダンジョン系史上最も深かったかと思います。 そのぶん道のりが長かったですね。 ラストダンジョンかと思ったところからまだ3つダンジョンがあるとか(^^;; ク…

シレン3のモンスターについていくつか

シレン3、ストーリーが二転三転するので、エンディングまであとどのくらいかわかりません(ぉ とりあえず、竜脈が出てくるダンジョンには到達しました。 「どこでもダンジョン」は15階まで行けるようになっていますが、 13階〜からマゼルンが出てきてくれる…

3作目じゃないけど3

えー、1ヶ月ほど空いてしまいましたが(殴蹴潰 今日から「風来のシレン3」がスタートということで、日記再開です^^ ちなみにここ1ヶ月ほどは・・・ どうも最近はCDもあんまり買ってなくて・・・ (北原さんのリリースが無いのが痛すぎorz) こういうのに…

隠し曲ぱーてぃー(^^;

pop'n music 16はどうやら毎週水曜日に何か動きがあるようで。 15のときも探検隊イベントの時は水曜日にちょっとした動きがあったけど、 今回は毎週隠し曲が出てくるのでスゴイです(」゚□゚)」 3週目以降、毎週水曜日に次のことが起こるみたいです。・新たに隠…

自分も貢献2(^o^)

なんとPerfumeがオリコンウィークリーアルバムランキング1位だそうな(」゚□゚)」 ・・・えへへ、自分も買いました(ばきゅ Perfumeは、中古で「スウィートドーナッツ」買った以来だな(^^; 羞恥心はウィークリーシングル2週連続2位だとか( ̄∀ ̄;) まぁ、…

羞恥心

日を追うごとに伸びていくという素晴らしさヽ(゜▽゜)ノ 2位との差がさらに広がって、 3倍以上、指数にして1万ポイント近い差に(」゚□゚)」 この調子でもう1日行くと累計指数も逆転するので、 ウィークリー1位が現実味を帯びてきましたよ〜(^^;; ちな…

羞恥心

買ってきた(爆 フラゲ日から数えれば4日めなんだけど、すでにトレカ付き初回版は終了していました(^〜^; オリコンデイリーランキング見たら・・・ 2位との差が倍くらいに広がってました( ̄∀ ̄;)

とあるCDショップにて

羞恥心品切( ̄∀ ̄;) オリコンデイリーランキング見たら・・・ なななんと羞恥心1位ヽ(゜▽゜)ノ

全解禁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

自分の予想が当たっていれば、今日にもDDR SuperNOVA2の隠しが全解禁になるはず・・・ というわけで、今日1回目のゲームを始めてみたら、出るわ出るわ・・・(^^;; エンジョイレベルで解禁されていた要素が、次々と出てきました(汗) 曲は出てこなかっ…

オリコンデイリーランキングより

>3位:ZARD >2位:羞恥心 あ〜ありえん(瀧汗

当たってたんですけどねぇ(^〜^;

pop'n 16の隠し曲の出し方が、いくつかアップされていました。 ようやくって感じですねぇ(^^; ・・・おょ? >1ステージ目、2ステージ目のどちらかで、「ナンキョク」に「上下さかさま」をつけてクリアすると出現 これ自分やってみたけど出なかったぞ…

ケーキ1個目完成

ようやく例のケーキを3段揃えることができました(遅 これでpop'n16では初のEXTRA STAGEに進みまして、選んだのは月光花の「EXTRA」(自爆 そういえば今作は版権曲が大盛ですな。 でもなんか、ほとんどジャンル名=曲名になってますが(^^; ちなみに今選…

逆氷南

とある雑誌に、pop'n16隠し曲出現のヒントとなるイラストが掲載されているとのこと。 確認してみると、いかにも〜な絵が3枚載っていました。 そのうち1枚から、条件を推理して、以下を試してみました。 (チャレンジモードNORMAL、使用キャラ:ジュディ16) …