シレンの部

本作には祝福の壺と吸い出しの巻物が登場。
しかも祝福の壺は入れるだけで祝福される、おぉっ!
・・・と思ったら、今回は巻物祝福は、
効果が上がるものの、読んでもなくならない効果はなくなっていました( ̄∀ ̄;)
無限祝福の夢、破れるorz



今回導入された「竜脈システム」というのが、なかなか面白いですな。
それ専門のダンジョンも用意されてるぐらいだし^^;


武器や盾なら、修正値が上がったり祝福されたり印が付いたり・・・
杖なら回数が増えたり祝福されたり、吸収の杖なら周りに竜脈と同じ属性の杖ができたり・・・
矢なら本数が増えたり祝福されたり、周りに竜脈と同じ属性の矢ができたり・・・

壺は、祝福されるぐらいで、容量が増えることはありませんでした(´・ω・`)
おにぎりや巻物も、祝福されるだけのようです(ぁ


ではギタンはどうかというと、ギタンマムルからもらった2000ギタンを、
さらに金額を増やそうとお供えしてみたら、保存の壺に変化しました(ぇ
でも少額のギタンでは金額がちょっと増えただけでした(ぷ


でもいちばん良いのは草で、たまに祝福されますが、たいていは周りに草ができます。
同じ種類の草の場合もあれば、毒消し草や目薬草、薬草などの場合もありますが・・・
これで天使の種や命の草、ちからの草を「栽培」すれば、簡単にレベルとHPと力がMAXになりました(^^;



あ、そうそう。
今回、特殊合成にまだ成功していませんで・・・


つるはしを「掘」の印で埋めてもサトリのつるはしはできないし、
ドラゴンキラーを「竜」の印で埋めても龍神剣はできないし・・・


カタナを熱属性の竜脈で鍛えていたら、強化限界が+40から+80になった!
・・・けど、火迅風魔刀はできなかった(´・ω・`)


秘剣カブラは・・・
マンジカブラに、属性印ぜんぶ付けるとか?
でもそれには印3つ増やさないとダメか(ノ∀`)