2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末恒例のあれがあった(^^;

深紅 / 島谷ひとみ Crazy↑↑↑ / 北原愛子 恋花火 / 北原愛子 強くなれ / 高橋瞳 高橋瞳新曲は、自分的には「まぁまぁかなぁ?」だったのですが、 映画のテーマ曲になっててたまぁ〜〜〜にテレビで流れるので、4位に入れました。

伝説のポケモンが・・・

今回のポケダンでは、依頼の中に「謎のパーツ」や「秘密の石版」を探すというのがあります。 依頼を解決するとこれらは自分達がゲットできるのですが、 説明を見ても何に使うのかわかりません(ぅ そういえば前作では、こういう謎のアイテムを持っていると …

まだまだ絶対先があるんだけどなぁ。

どーもポケダンのシナリオが進行しない (例のダグトリオがレイダースに助けられたところで止まっている)ので、 伝説のポケモンをゲットしに回っています。

DDRの訂正

DDR SuperNOVA2のイベント隠しが、「撃破数840以上達成したプレイヤーには特別に解禁」 とあったのですが、どうやらこれは間違いで「84体以上」が正しいとのこと。 そうだよなー。840以上っていったら、1回に7点ずつ取ったとしても120回 ・・・それだけあっ…

なーん地底

pop'n15のサントラが届きましたよ〜。 やはりこの宝箱風のケースは良いですなぁ^_^ 今回のお気に入りNo.1である「スーパーモグー」の歌詞も載ってます。 ほぼ聞き取れていたのですが、わからなかったところが2箇所。 1つは「目指す地は 最低」のところ。…

本町のパン屋はやってます

ばっふぃーさん>パンの販売は、朝昼の2回、外でやるということも書いてありました。 限定パンの販売も同じようにしてできるかもしれません。

水星&冥王

DDRの第1回チーム対抗イベントが終了し、イベント隠し曲が1曲出てきました。 「L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver Remix) / NAOKI in the MERCURE」という曲だそうです。 太陽系シリーズの「水星」ですね。 まぁ、自チームが勝っても負けても、チー…

リニューアルですか(汗

久しぶりにhillsパン工場に行ってみると、なにやら「店舗改装」の告知が。 10/14〜11/15まで、改装のためお休みするそうです。 ではSATURDAY LIVEはというと、10/20はちゃんとあります。 んで27日になると・・・あれれ? 「MINAMI WHEEL 2007」という、26日…

ZEN・KAI・KIN

3ヶ月に渡って開催されてきた「わくわくミミニャミ探検隊」が、終了しました。 せっかくなので、自分の成績を書いておきます。 わくわくミミニャミ探検隊 成績パートナー ミミ カラー 緑 残ポイント 999 プレー回数 78お宝 64個中50個獲得(獲得率78%…

最近の記憶では、りゆ&のりあで跳んでましたっけ(自爆

ばっふぃーさん>当日はよろしくでございます。北原愛子さんのディスクピア日本橋店のイベントは いつもライブは無いですが、他のアーティストで激しいライブは時々あります(ぉ

またまたやりますよ〜

北原愛子4thアルバムをフラゲしにいつもの店(ディスクピア日本橋)に行くと、 インストアイベントの告知がありました。 10/20(土)15:00〜で、内容はいつもの通りトーク&サイン会です。

謎現象@ポケダン

ちょっと困ったことが起きています。 海岸でダグトリオがチーム「レイダース」に助けられ、 ギルドではディグダがお父さん(ダグトリオ)を心配している、というところなのですが、 話しかけても全く進展がありません( ̄〜 ̄)ξ これとは別に、変な現象に遭…

黄金の間3

黄金の間で手に入るアイテムの覚え書き。

君に幸あれ!

今日は、DOORS2007を見ました。 こういう番組も好きなんですよね。 同じTBS系ではSASUKEがもっと好きなんですが、今季に限っては・・・(ry えーと、そのDOORS2007のテーマ曲が、なんと北原愛子の曲なんですよね(^^) この間のライブでも歌っていた「Crazy…

ディアルガVSパルキアVSダークライ

ポケダンはエンディング後にもいくつかシナリオが用意されています。 それをいくつか紹介しますので、ネタバレになりますからご注意ください(ぉ

探検隊ランク2

依頼と探検隊ランクについてその2。

無の世界の曲がやりたい

Kanoさん>9/26(水)の夕方を狙ってみます^^

999が見たい

pop'n探検隊が、ついに最終週に突入しました。 んでもって、もらえるポイントはイベント開始時の「3倍」です。 4曲設定台でEXTRA STAGEクリアすればNO BADボーナスでも999に届くようになりました。 (3曲設定台では960止まり)

探検隊ランク

依頼と探検隊ランクについて。

闇の探検隊

こっちはpop'n musicの話です(ぁ ようやく公式サイトで、闇の世界の曲紹介が出ました^_^ あと、サントラはDisc2を飛ばしてDisc3の収録曲発表です。 Disc3にはCS14の曲が入ります。Disc2は隠し曲だから飛ばされたんですよねぇ(ぁ

黄金の間2

ポケダンの黄金の間について。

黄金の間

公式ガイドブックの最後の方にもちょっとだけ書いてあるのですが・・・ 風来のシレン2にあった「黄金の間」が、今回のポケダンにも登場(」゚□゚)」

これからが本番ですから^^;

ポケダンのエンディングに到達しました^^ 後半は、戦闘が少々辛かったかもしれません。 主人公のニャースはノーマル系だけど、岩系や鋼系が結構よく出てきてましたから。 でもパートナーのポッチャマが水系なので、結構助けてもらったり^^; とりあえず…

意外な展開に(」゚□゚)」

ポケダンを進めておりますが・・・ 「時」と「闇」のうちの「闇」が意味するところがわかったような。 闇のs・・・ゃ、これ以上はいまは言わないことにしましょう(何

エンディング後を考えて育成(爆

ポケダンではやはり、部屋全体に攻撃できるワザが便利なのでありまして・・・ 「こなゆき」とか「ぎんいろのかぜ」とか。今回さらに増えてるらしいです。 進行としてはまだエンディングまでは結構ありそうなところですが、 タマザラシ君が早い段階で出てきた…

pop'nにも動きがありました

NET対戦スタートの告知が出ました。 前作にもあったNET対戦です。ルールは大体一緒かな? ちょっと追加要素もあるけど。 あと、サントラのDisc1収録曲がぜんぶ発表されました。 Disc1は通常曲+通常曲ロングバージョンです。 こちらのロングバージョンは4つ…

前作とはまったく違うメンバー構成です

えー、昨日からポケダンが始まっているのですが、 重要なことを書き忘れていました(ぉ 自分がどのポケモンになったかということです(^^; 質問に答えていって・・・ぁ、1個だけ回答ミスった。でもまぁいっか(ぉ 以前にポケモンなりきり診断をやったと…

なんとまぁな商品

なんと、PC用pop'n musicが発売されるそうです。 コントローラーは、マウスをてんとう虫の羽みたいにぱかっと開けると中に9ボタンが・・・^^; http://www.konami.jp/bemani/popn/goods/be-mouse/

たーんけーんたーい!

ポケダンが始まりました^^ 時間がなくなっちゃったので手短に(ぉ 今回は進化ポケモンもいきなりゲットできるようになってます。 お礼が???になっている依頼を解決したら、依頼人が仲間になってくれたり。 足跡クイズがむずい( ̄〜 ̄)ξ

あらら…

Kanoさん>せめて半年に1回はやっておいたほうが・・・ って、e-amuカードのデータ保持期限が切れないようにってことですが(汗