伝説のポケモンが・・・

今回のポケダンでは、依頼の中に「謎のパーツ」や「秘密の石版」を探すというのがあります。
依頼を解決するとこれらは自分達がゲットできるのですが、
説明を見ても何に使うのかわかりません(ぅ


そういえば前作では、こういう謎のアイテムを持っていると
ミュウが出現する、というのがありました。


それじゃあというので「謎のパーツ」を持って「隠された遺跡」というダンジョンに潜ったところ、
20階でなぜかライコウが出てきました(」゚□゚)」


なるほどねーとそのまま「謎のパーツ」を持ってあちこちのダンジョンを巡ると、
色んなところで伝説のポケモンが確認されました(^^;
確認されたのはほかに、ルギア、ホウオウ、ラティアス
たぶんラティオスもどこかにいるはず・・・


あと、ダークライと戦ったところに再度行ってみたら誰もいなかったのですが、
「謎のパーツ」を持っていたら「クレバスの洞窟 最深部」の2階で
いきなり出てきてびっくりしました( ̄∀ ̄;)
ちなみにこのダークライは、主人公かつリーダーLv100・ともだちリボンなしでゲットできました(ゎ-ぃ