ディアルガVSパルキアVSダークライ

ポケダンはエンディング後にもいくつかシナリオが用意されています。
それをいくつか紹介しますので、ネタバレになりますからご注意ください(ぉ

シナリオその1

エンディングを迎えて、これで自由にパーティーが組めるぞわーい
・・・と思ったら、その前にもう1つやらなければならないことがあったりして(汗
主人公達はギルドに入っているので、「卒業試験」を受けて合格しなければならないのでありました(ぁ

シナリオその2

とある海のダンジョンで不思議なタマゴをゲット。
こういう形でタマゴをゲットしたってことは、マナフィのタマゴなんだろうなーと思ったら大当たり^^
めでたくマナフィゲット・・・とはなりませんでした(ぇ
ゃ、すぐにゲットすることはできませんが、後でちゃんとゲットできます^^;

シナリオその3

レジ3兄弟+ギガスが番人として何かを守っているダンジョン。
アンノーンは今回ここに出現します。
レジと兄弟アンノーンに関する謎を解かなければ先へ進めません・・・

シナリオその4

シナリオその1の最後で、「空間の歪みが・・・」とう話が。
なるほど、これでパルキアが出てくるわけですね。


と思いながら進めていると、さらにここにダークライが関わってきて大変なことに( ̄∀ ̄;)
クレセリアも登場します。
本編シナリオの続きに当たるシナリオです。




ここまで見ると、ポケモンDPで初登場の伝説のポケモンが先に出てきますね。
他のシリーズでは、ギャルっぽいセレビィ(?)が本編で出たぐらい。
あのギャルセレビィをゲットしたいけど、無理だろーなー(爆