これからが本番ですから^^;

ポケダンのエンディングに到達しました^^


後半は、戦闘が少々辛かったかもしれません。
主人公のニャースはノーマル系だけど、岩系や鋼系が結構よく出てきてましたから。
でもパートナーのポッチャマが水系なので、結構助けてもらったり^^;


とりあえず、クリア時のデータを書いておきます。ちょっとレベル上げすぎ?

Lv 46
20:54:43
54回目

46種類のポケモンをなかまにした
207種類のポケモンと戦った
102種類の技を覚えた
142種類の道具を手に入れた
50回ダンジョンをクリアした
4回ダンジョンで倒れた(注:ガラガラ道場のみ)
2匹タマゴから生まれた
21匹同じフロアで倒した

探検隊ランク:ゴールドランク


公式ガイドブックによると、時バージョンと闇バージョンでアイテムの出現率が違うそうで。
グミも、店で売っている色が両バージョンで違うそうです。
自分は白・青がたくさん必要になるのですが、この2つは両方とも時バージョンのほうが出やすいとのこと。
それを知ると「時の探検隊」のほうにしておいて良かったと思うのですが・・・


しかしポケモンの出現率ならともかく、「多くの数が必要になる」グミとなると
このシステムはちょっとマズいんじゃないかと思います。


そういえば、ともだち救助ができるペリッパーの島がまだ出てこないなぁ
・・・と思ってたら、本作ではトップメニューから行けるんですね、これ(汗


公式サイトのほうでも救助掲示板が出ているので、これにも参加。
自分のポケモンとパートナー、チーム名を入れるようになっていたので、実際のゲームと同じ内容で登録しました。


あ、まだ自分のチーム名を言ってませんでしたね。
「アスカ隊」と言います。
不思議のダンジョンで何か名前を付けるのに困ったときは、
かの有名な女剣士の名前を頂いておりますので・・・(爆)




それから、おととい書いてた「闇のs・・・」というのについて。


ストーリーを進めると、突然未来の世界に飛ばされてしまいます。あれには正直ビックリしました(Σ゚Д゚ill;
その世界は、時間が止まっていて暗〜いところなんですね。
それで、この世界を「闇の世界」と自分は呼んでいるわけです。


「闇の世界」なら、pop'n探検隊にもありましたね^^
ただ「光の世界」や「無の世界」がポケダンにあるかというと、それはわかりませんが(ぶ