ZEN・KAI・KIN

3ヶ月に渡って開催されてきた「わくわくミミニャミ探検隊」が、終了しました。


せっかくなので、自分の成績を書いておきます。

わくわくミミニャミ探検隊 成績

パートナー ミミ
カラー   緑
残ポイント 999
プレー回数 78

お宝
 64個中50個獲得(獲得率78%)
 ・CS曲・移植曲すべて(12個)
 ・ニエンテを除くすべての新曲のNORMAL、HYPER譜面(32個)
 ・以下の曲のEXTRA譜面(6個)
  ウィンディダンス、グラウンドテクノ、ダークネス3、オラトリオ、ミュートロニカ、オルタナティブロック

自分としては満足のいく結果でした。
近代絶頂音楽(NORMAL)で諦めていたらここまで来れなかったんですよね。
これをクリアして(ってEASY台でしたが)、光の世界に行くために難しいHYPERに果敢に挑んだ結果、
スキルアップできたのが大きな収穫だと思います。


んで、イベント終了に伴い全解禁となったわけですが、
イベント隠し曲だけでなく、ee'mall 2ndの曲やら新エキスパートコースまで増えてました(汗
AC版として、15で新たに増えた曲は全部で103曲(」゚□゚)」


ニエンテも解禁されたので、これのNORMALをやってみました。
難易度24ですが、今の自分なら大丈夫なはず。
やってみたところ、終盤「だけ」かなりキツイことになってました(瀧汗
結果、BAD15でクリア。あ、15ボーナスだ…って、そういうのはもうありません(ぷ


また、これに伴い、サントラのDisk2、つまり探検隊の隠し曲リストも公開されました。
なんと、NORMAL、HYPER、EXTRAでそれぞれバージョンが違うニエンテが、
実は繋げたときに1つになるということで、繋げてさらにアレンジを加えて
ロングバージョンとして収録となっています。あっぱれ(爆
・・・あ、でもゲームサイズは1バージョンだけしか入らないのね(苦笑


サントラは28日、明後日発売です。自分は予約しているので、この日が楽しみ〜☆
・・・おっと! 27日にはDDRのほうで動きがあるんですよね。
チーム対抗イベントが終了して、何かが変わるはずです^^;