探検隊ランク

依頼と探検隊ランクについて。


前作同様、依頼にはランクが付いています。
前はE〜Sと☆の7段階だったのですが、
今回は☆がさらに1〜9まで分かれていて15段階になっています(汗
Sランクが真ん中よりも下って・・・(ぉ


エンディングを過ぎて少し進めると、階層は10〜20階ぐらいなのにランクが☆5〜☆7で
ポイント500〜1000をゲットできる、お得な依頼が出てきます^^
持ち込み自由で、Lv1スタートでもないダンジョンです。
なので結構すぐにランクを上げることが可能だったりして(爆


探検隊ランクのほうは、前作では、ノーマルからスタートして
ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドと上がっていき、
最高ランクは「ルカリオランク」となっていました。


今回は、ゴールドまでは同じですが次はプラチナを飛ばしてダイヤモンドになりました(笑
そこから1つ上げると、次は「ウルトラランク」だったり(ぁ
もう1つ上げると、なぜか「スーパーランク」になりました(ぇ
自分の感覚では、”スーパー<ウルトラ”なんですけどねぇ( ̄〜 ̄)ξ