DDRの最新作「DDR X」を初プレーヽ(゜▽゜)ノ


「旅人 / 高杉さと美」が収録されるというのは以前に聞いていましたが、
フタを開けてみると、他にもまさかの「ポリリズム」が…(Σ゚Д゚ill;
ただ、アーティスト名が「Pink Lemonade」になってます。つまりカバーってこと(苦笑
…っていうか、これカバーあったのね(瀧汗


んで、今日やったのは、この2曲のBASIC譜面と、butterfly(2008 X-edit)のCHALLENGE譜面。


旅人では、なんとPVが出てきました(おぉっ
ディスプレイがワイド画面で綺麗なので、かなり嬉しい気分に^^;


ポリリズムのほうは、やっぱりPerfumeのあの振付けを真似したくなりますねぇ(ばきゅ


butterflyは鬼譜面の割に難易度5と激低ですが、
実は新要素の「ショックアロー」なるものが出現するということでありまして…
どうやら1回踏んでしまったらしく、途中でコンボが切れてリザルトを見るとNGが1個>_<



あ、そうそう。
今回、難易度表記に変化がありまして、10段階だったのが20段階になってます。
だいたい、今までの難易度3が5、8が11、10は14以上といった感じです。


調べてみると、自分のクリア最高難易度は12でした。
ANGELUS -アンジェラス-(EXPERT)、CHAOS(DIFFICULT)、MAKE IT BETTER(EXPERT)、
Pluto(DIFFICULT)、Pluto Relinquish(BASIC)の5つ。
…MAKE IT BETTERが何で12になっちゃったのかよくわかりませんが(ぇ