1巡目にとどまらず

angela曲を集めたStepMania宝船企画ですが、遂に最後の曲が公開されました。
アスラクライン2オープニング曲「オルタナティヴ」の、正式版差し替えなのですが・・・


オルタナティヴ -LOOP 1- / angela


アニメ版のラストに、フルコーラスのラスト部分を繋げた形。譜面はその追加部分がある以外は同じです。


でも、何か気になる表示がありますね。
そう「-LOOP 1-」。すなわち1巡目。


1巡目というからには、当然2巡目もあるわけでして・・・


オルタナティヴ -LOOP 2- / angela


前から言っていた「やりたいこと」というのはこれなんですね(自爆
2番のAメロは1番と違って普通の速さなので、2番バージョンも欲しかったんです。んで、欲張って2番〜ラストまでのロングバージョンになりました、と(^^;


ちなみに、激譜面を手でやったところ、指が痛くなりました(ノ∇`)



これでStepMania宝船企画は完結。全部で27曲(オルタナティヴを2つ数えるなら28曲)になりました。
それにしても、企画のスタートからゴールまで、2ヶ月もかかってしまいましたなぁ(ぉぃ