新作ゲーム登場〜

そういえば、太鼓の達人9が出てたんですね^^;
今日はこれとKONAMI脳トレゲームを、2回ずつやってきました。


太鼓9の新曲は、8に比べていいのが少ないのが残念ですが…
気分上々↑↑やフレンジャーマッピーメドレーなどをやりました。


今回は、まず難易度を選んでそれから選曲、
1曲終わったら、また難易度を選んで2曲目を選曲、というようになっています。
曲選択画面で全難易度の★の数が出ないからちょっとこの変更はマイナスかなぁ(´・ω・`)
なお、難易度選択のとき、いつもの方法で「おに」、「ばいそく」、「ドロン」などが出せますが、
9では新たに「あべこべ」というのが入ってます(ぇ まだやったことないけど(げし


そのほかの変更点としては、ナムコ曲がカテゴリオープンする必要があったり…
曲終了後のリザルト画面で、良可不可の数が出るようになったのは嬉しいですね。


KONAMI脳トレのほうは、看護婦のお姉さんがクリスマスバージョンになってました。
これはなかなかいいですな(ばきゅ