鉄道ファンぢゃないけど行ってきた^^;

大阪市営地下鉄 今里筋線が本日開業ということで、乗ってきました(爆
しかもただ乗っただけではありませんで…


開業記念でポケモンスタンプラリーがあったので、それに参加。スタンプ全GET。
あと、今里筋線の各駅で時刻表などを集めて回ったり…(ぉ


記念一日乗車券を買って利用したのですが、乗車回数が18回に(自爆
特に、今里筋線井高野から今里まで各駅順番に改札を通すというあほなことを…(マテ
そんなことしてたら、ラリーのほうが時間がヤバくなってきて、走るハメになったりして(苦笑


鉄道ファンなど人が多く集まるであろう、というのは予想していましたが、
ポケモンスタンプラリーのミニゲームイベントのほうは予想できなかったなぁf^^;
ラリー開始時刻には、もう整理券の配布を終了しました、ってなってたし(ソ


ちなみに、今里筋線開業のついで?に、
大阪ドーム前千代崎」駅が「ドーム前千代崎」に改名。
大阪ドーム」が「京セラドーム大阪」になりましたからね。
でも長堀鶴見緑地線車内のLED表示は、直ってませんでした(ぶ


それから…
ラリー中に、シレンDSのダンジョンを新たに1個クリアしました(核爆


クリア…といっても、最深部に到達する前にクリア条件を達成したのですが。
今度挑戦するときは、最深部(50階?)まで行きたいところ。
でもこのダンジョン、結構危険なんですよねー。罠が凶悪( ̄∀ ̄;)