はっ、シレンDSやってたらこんな時間だ2(ぐゎし

シレンDS、エンディングが終わって、次は肉ダンジョンと罠ダンジョンが出ると思ってたら、
SFCに無かった新しいダンジョンが出現(」゚□゚)」
…と思ったら、次の回に肉ダンジョンと罠ダンジョンも出ました(ぁ


肉ダンジョン(食神のほこら)はSFC版とだいたい同じですが、
罠ダンジョン(掛軸裏の洞窟)はシステムが大きく変わってます。


まず、罠を拾って仕掛けなおすことができるようになっています。
経験値システムも変わっていて、普通に敵を倒しても1しか経験値がもらえないのですが、
罠にかけた直後に倒すと本来の経験値がもらえます。
さらに、続けて罠にかけてから倒すと、そのぶんだけ本来の経験値に掛け算されます。最高20倍v ̄∀ ̄v


ただ、今回の肉ダンジョン&罠ダンジョン、アイテムとお金は初期状態になりますが
レベルは1に戻りません(ぇ
なのであらかじめレベルを15ぐらいにしてから入れば、かなり楽ができてしまいます^^


フェイの最終問題出しました^_^