マムルマークGET

最後に残っていた、フェイの最終問題を、DS版ではじめてクリアしました。
装備が全体的に弱めで、結構苦労しました( ̄〜 ̄)ξ


 武器:剛剣マンジカブラ+70(金竜会仏目ド月)
 盾:鉄甲の盾+44(金皮バ見ト)
 腕輪:眠りよけの腕輪


武器は結構いいのが拾えてたけど、必中の剣と妖刀かまいたちは手に入りませんでした。
っていうか必中の剣、まだフェイの問題でしか見たことがありません(ぉ


盾がやたらしょぼくて、50階ぐらいまで青銅甲の盾でした(泣
ドラゴンシールドも地雷ナバリの盾もないというショボさ_| ̄|○
アークドラゴンはジェノサイドしたけど、イッテツ戦車とか大型地雷が非常にヤバイ( ̄∀ ̄;)
ほんとはやまびこの盾が欲しいんだけど、今回のDS版ではいまだに見たことがないorz


でも53階で壺専門店が出て、強化の壺が3つ手に入ったのが良かった^_^
剣盾の+値が大きくなったので、最後まで逃げモードに入る必要はありませんでした。


腕輪は、透視の腕輪が手に入らないので、45階ぐらいまでしあわせの腕輪、以降は眠りよけの腕輪。
今回のフェイの最終問題、透視の腕輪は拾えるんでしょうかねぇ?




店で4000Gの草を見つけたので、もしかしたら超不幸の種では?
と思ったら、新アイテムの消え去り草でした(ぁ
あと、おにぎりの巻物というのが追加されてまして、
これはトルネコでいうところのパンの巻物と同じ。
…これで、どれをと聞かれる巻物を気軽に使えなくなってしまいました(´・ω・`)

フェイの最終問題で存在を確認したアイテム

識別の腕輪、垂れ流しの腕輪、消え去り草、おにぎりの巻物、
くちなしの巻物、敵加速の巻物、拾えずの巻物、迷子の巻物、
封印の杖、不幸の杖、しあわせの杖、
アホくさい壺、ガイバラの壺、強化の壺、魔物のるつぼ、割れない壺

いまだ存在を確認できないアイテム

やまびこの盾、レベル固定の腕輪、天使の種、不幸の種、超不幸の種、壺増大の巻物、分裂の壺


分裂の壺は無限増殖ができるからDS版では無くなりました、というならわかるけど、
他のアイテムは出てきてほしいなぁ。…レベル固定の腕輪は無くてもいいけど(ぉ