歌姫たちの共演@StepMania

StepMania新作譜面の公開であります。


今回は28thで、サブタイトルは「DIVAS」。
最近見た映画に「歌姫」が多数出演していましたので・・・^^;


●ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n
●standing bird / May'n

 イツワリノウタヒメと中の人。
 踊るのにかなり良い曲ですね。アップテンポでカッコいい^_^


●そうだよ。 / ランカ・リー=中島 愛
●COSMOS / Cirton starring 中島 愛

 シンデレラと中の人・・・の別の役。
 CMランカのは「ファミリーマート・コスモス」にしたら両方ともコスモスだゎ-ぃ(爆)となるところでしたが
 やりづらかったので断念(ぉ
 ファミリーマート・コスモス、リアルファミマでも聴きたい・・・(自爆


●永遠の歌姫 / ジェニス・カトレーン(CV:水樹奈々)
●BLACK DIAMOND / ブラックダイヤモンズ Vo:ほしな歌唄(CV:水樹奈々)

 永遠の歌姫と中の人の別の役。
 レイトン教授の方は譜面にあるナゾが・・・!?
 しゅごキャラ!は何気にDDRミュージックフィット収録予定の「迷宮バタフライ」に対抗(何


●紅一葉 / WhiteFlame presents feat. 巡音ルカ
●紅一葉 / WhiteFlame presents feat. 霜月はるか

 ヴォーカロイドとリアルヴォーカル。
 [YouTube動画]


●まもりたい〜White Wishes〜 / BoA

 テイルズオブグレイセスのテーマ曲ですね。


●late in autumn / fripSide

 超電磁砲のC/W。


魂のルフラン / m.o.v.e

 anim.o.v.e収録のカバー曲。ラテンアレンジが入ってます。



以上の11曲です。他サイトで譜面を作られていない曲が多いですね。
TVアニメ主題歌だったら譜面が作られやすいのですが、
今回はTVアニメ主題歌がなくて、映画だったり挿入歌だったりC/Wだったりアルバム曲だったり・・・
そういった意味では、結構貴重かも(ぇ


それにしても、今回はえらく簡単な曲が多くなりました(ぁ
映画で重要な曲を選んだら、それがかなりスローテンポだったので・・・(^^;


ところで・・・
次回作、次々回作と、テーマが既に決まっていたりします(爆
29thが「Fantasia」、30thが「phantom eyes」。


29thには、未だ先行公開中のあの曲がようやく正式に入ります(ぶ
実は、27か28をFantasiaにする予定だったのが、他の企画が入ったためずれ込んだという話(マテ