新要素あれこれ

リサイクル&ビッグトレジャー

リサイクルのほうは、ゲームを進めていくと、目玉商品が出るようになり、
タウリンなどかなりいいアイテムが貰えるようになってます。
でも、ここに連結箱とかノーコンスコープとか出てくると残念です。交換しないと3回はそのままだし(´・ω・`)


ビッグトレジャーはかなりやってますねぇ。軽く100回は超えてます。
ビクトリークジの大当たりは、リゾチウムなどかなりいいアイテムが当たるようになってます。
ミ???????まで当たっちゃいました。これって某所のご褒美アイテムなんだけど(^^;;
ちなみにこのクジ、高いアイテムをリサイクルしたほうが、大当たりが出やすいような気が・・・

ドリンクスタンド

グミなどを渡してジュースを作ってもらうと、
能力が上がったりタマゴがもらえたり仲間が増えたりダンジョンが当たったり(w
結構お世話になる施設です。


ただ、貫通投げができるようになると、3匹いっぺんに上げられるようになるので
最近は全然行ってなかったりします(マテ

ポケモンの専用道具

今回、アイテムがたくさん追加されてます。
ポケモンの専用道具もかなり追加されてまして・・・はっきり言って、倉庫の容量が1000でもキツイです+_+


特定のアイテムがなくても、専用道具なら何でも2〜5個で交換できますよ〜
っていうのが追加されているので、集めるのがかなり楽になりました。
もっとも、倉庫の容量に限界があるので、全部を置いておくことはできませんが(´・ω・`)


そういえば、ミミロルの専用道具を確認したのですが・・・
ミミロルって特性「不器用」があるから、この道具ってほとんど意味がないような・・・(ぇ

偽物アイテム達

正式には「そっくり道具」なのですが・・・
結構いろいろ出てくるので、見つけたものを書いてみます。


・オレソの実・・・オレンの実の偽物。10ダメージを受ける。武器として使え・・・ないな10ダメージぢゃ (ノ∇`)
・ピーピーマッスグ・・・ピーピーマックスの偽物。マッスグマ「だけには」効果がある。いっぺんマッスグマに飲ませたい(笑)
・ぷっかつの種・・・ふっかつの種の偽物。
・なしのつぶて・・・いしのつぶての偽物。使うと我慢状態に。あんまり使えない・・・
・ゴローソの石・・・ゴローンの石の偽物。正確には「ゴロウソの石」というお菓子らしい。ウソハチウソッキーの賢さを上げられる、ちょっとだけいいアイテム(ぉ
・じゃあなの種・・・じゃあくな種の偽物。実はワープの種と同性能。なので使える(爆)
・すいみんぐの種・・・すいみんの種の偽物。偽物といっても水路移動ができるようになるという嬉しいアイテム。
・めくすぐりの種・・・めぐすりの種の偽物。しかし文字数が違うのですぐ分かる(ぁ
・ふごうの種・・・ふこうの種の偽物。ちょっとだけリッチになれる(何
・不思議なゴミ・・・不思議なグミの偽物。まぁ、本物はレアアイテムでその辺に落ちてることはないのですが・・・^^;
・ばっちりメガネ・・・ぱっちりメガネの偽物。まぁ、本物はレアアイテムでその辺に落ちt・・・(ry
・????メガネ・・・????メガネの偽物。詳しくは後編で。