"Sky"の探検隊? "Space"の探検隊? それとも?

新しい「不思議のダンジョン」シリーズが出たので購入。
ポケダンの「空の探検隊」ですね。
「空」というだけあって、シェイミのスカイフォルムが印象的なパッケージです。


・・・ん? でもちょっと待てよ?


前に出ていたのは、「時」と「闇」。
「時」がディアルガで、「闇」がダークライ
ということは、今回の「空」はパルキア
パルキアは空間ポケモンなので、つまり「空」というのは「空間」という意味もあるのですな(うーむ)


新要素がいろいろ入っているのですが、その中に「そっくり道具」というのがありまして・・・
「オレンのみ」ならぬ「オレソのみ」とかいうのが出てきました(ぉ
つまりこれはなんですか、「聖域の巻物」に対する「聖城の巻物」みたいなものですか?(笑)


ところで・・・
あの「アルセウス」というポケモンも、本作ではやっぱり出てくるんでしょうねぇ。
たぶん、何ヶ月か経ってから、Wi-Fiかパスワードで特別な依頼が解禁されるのではないかと。
違ったらゴメンナサイ(ぉ