ってことは、あとモンスターブックだけかな?

ヤンガスの公式ガイドをフラg・・・ぃゃ買ってきました。


やはり、各種データは網羅されておりまして・・・
アイテムは、全部見つけちゃってるなぁ^^
唯一、メタルキングの剣メダル王からもらってないぐらいかな?


なお、黄金シリーズのうち、巻物と指輪が無いことも判明しましたorz
なぁんか中途半端ですね( ̄〜 ̄)ξ


その他、ヤンガスに出てこない主なアイテムは、こんな感じです。

  • インパスの巻物
  • バイキルトの巻物
  • スカラの巻物
  • 祈りの巻物
  • 吸出しの巻物
  • メッキの巻物
  • パルプンテの巻物
  • オーシャンロッド
  • 魔法の盾(指輪)
  • わざふうじの盾(指輪)
  • 透視の指輪(ヤンガスに出てたとしたらたぶんお守り)


アイテムの代わりに、仲間モンスターの能力を使いなさいってことですかねぇ?
「みみうち」とか「まだんはんしゃ」とか。


あと、バイキルトやスカラ、祈りの巻物が無い代わりかな? 強化の壺がよく出ますね。
メッキの壺も、巻物の代わりなのかもしれませんね^^;