学習しませう^^;

ヤンガスの攻略本を読んでお勉強。
…って、ほとんど復習だったりしますが(ぉぃ


データは結構載ってますが、テクニックとなると基本+αぐらいなんですね。
まぁ、しゃあないか。サイトを回ってると、いろんなテクニックが見つかります。


ところで、ヤンガスの失敗談を書いてみます(ぉ

  • 混乱中、アイテムはじきを回避しようと鉄化したら、それでもアイテムはじきを喰らった(以前書きました)
  • ビックリのワナを踏んで落としたアイテムがモンスターのワナを作動させて、落としたアイテム全消滅_| ̄|○(最も警戒すべきポイントのひとつ)
  • 持ち込み不可ダンジョンでびっくりサタンにたおされる(同じフロアの他の敵よりはるかに強い)
  • 空の保存の壺に入れようとして間違えて投げる(空の保存の壺の投げるコマンドが、物が入っているときの入れるコマンドと同じ位置にあるため)
  • 開幕モンスターハウスで、聖域の巻物を置こうとしたら足下がワナ
  • 眠らされて合体が外れ、仲間が攻撃されて倒される
  • 合体時使うためのルーラを覚えさせた仲間が、合体解除時に勝手にルーラで逃亡(マテ
  • 配合しようとしたら同姓であることに気づく(ぉ
  • 店でサンダーラットがめつぶし攻撃をし、めつぶし状態になったガーゴイルに攻撃される
  • 黄金のブーメランがガーゴイルに命中。襲われる
  • 床の空きが少ないところに壺を投げて、壺の後のほうのアイテム消滅
  • 見えにくいクリスタルの裏のワナを踏む(注:よくみえのお守りを装備)
  • ダッシュしてワナに突っ込む(手前で止まってくれないのね〜)
  • ダッシュしてたら秘密の階段の周りの大型地雷を踏む
  • 保存の壺がないのでインパスの壺に入れていた賢者の石を、壺を割って取り出そうとしたら石が壊れた
  • 魔導の宝物庫で、敵を4匹ほど確認し、かげのきしは出ないなと思ってダッシュしてたら出てきた(汗
  • 祝福されている指輪の「+1」値を合成しようとした(祝福効果で+1されているだけ)
  • 持ち込み不可ダンジョンでゲルダに会い、所持金0であることを忘れてクイズに挑戦しようとする
  • 秘密の通路から先に進もうとして、間違えてリレミトストーンを使用
  • 旅の石版でダンジョンに行こうとして間違えてカンダタ遺跡・昼の間に入る
  • きめんどうしが拾ったザキの杖で一撃死(これは未経験。でもきっと被害者いるんだろうなぁ*_*)