ヤンガス公式ガイドの発売って明日だな^^

今日は、秘密の階段の話を2つ。


某所で聞いた情報なんですが、
隠された秘密の階段は、なんにもない部屋にあるそうです。
トゲトゲ床もツルツル床も、ワナもアイテムもクリスタルもない部屋ね。
これを知ってると、かなり有利です^_^


それから、ワナ抜けのお守りは秘密の階段周辺の大型地雷には効かないんですね(汗
大丈夫だろうと思って突っ込んだら、どがぁーーーん( ̄∀ ̄;)
あれは、コーナーから突っ込めば、1つにつきHPが1/4になる爆発を3回受けるので、
HPは1/64になる・・・ってことは、HPが64以上あれば突っ込んでもOKです(爆
真紅の盾があればもっとHPが低くても大丈夫。計算上は…7あれば生き残る?
実験してないんで、これやって氏んでも当方責任は負いません(ぉ