やっと出たDDR新作

DDRX2が稼動したので、早速プレーしてきましたよ〜(^_^)

only my railgun

やはりというかなんというか、選曲回数1位はレールガンなのでありまして・・・
まぁ、自分も今日唯一2回選んだ曲ですし(^^;;


初プレーの1曲目にこれの楽譜面を選んでやってみたら、いきなり自身初のPFCが出てしまいました((((;゜Д゜)))
ゃ、後から聞いた話によると、どうやら今回は判定が甘くなってるそうです。どうりでね(^〜^;


鬼譜面、ショックアロー搭載譜面なのですが、そのショックアローが数が多い^^;
しかも4つ続けてきたり、4分踏みの間の8分の位置に入ってきたりしてました。
やはり御坂美琴を意識しているのでしょーか(爆


んで、8分の位置にビリビリ、もといショックアローが来るところは、
片足で矢印を取るようにするとやりやすいことが判明。
これで一発フルコンが取れました。・・・でもどうせならビリビリしたかっt(終了

人気曲

次によく選ばれてたのが、smooooch・∀・。
これ、ムービーの女の子の動きを真似るというパフォーマンスをするツワモノが早くも出現しています(笑)


ダンスマニア復活曲では、やはりDAM DARIRAMが人気。
あと結構選ばれてたのは、Super DriverEZ DO DANCE、Second Heavenあたりかな?


Be your wingsやHide-Awayなどは、自分が今日見た限りでは1回しか選ばれてませんでしたェ・・・
ってそれ選んだの自分だったり(ぶ


EXTRA STAGE

本作ではFINA STAGE専用の赤文字曲というのがなくて、どうやら全ステージAA以上でEXTRA STAGEに進出できる模様。
つまりどの曲を選んでもいいわけです。前述の通り判定が甘くなったので、かなり行きやすくなったかも?


KIMONO&heats;PRINCESSが出たのですが、楽譜面3曲から進出して、出たのは習譜面(ぇ
どうやら3曲の難易度が関係してるっぽいです。自分の場合は合計が15。
他の人のプレーを見ていると、合計30ぐらいで踊譜面まで選べていました。


・・・あ、ENCORE EXTRA STAGEは確認できてませんー_−
なんでも六本木が出るらしいのですが・・・なにせ条件がまだわからない\(^o^)/


その他

・DYNAMITE RAVEはやはり曲が新しいのに差し替えられていました。
・7月7日なので水樹奈々曲(Trickster)もやっておきました(爆)
 が、ジャケがCDのそれになっていたり、PVが追加されていたりということはありませんでした(´・ω・`)
・筐体の△▽ボタンでも難易度変更可能に。でも新筐体でしか使えない(ぁ
・同じく筐体の△▽ボタン同時押しでカテゴリクローズ。やっぱり新筐体でしか使えない(ぅ