7月スタートのアニメ

内容や主題歌が気になるアニメをピックアップしてみます。

生徒会役員共

 放送:サンテレビ  7/5(月)24:00〜 1C
 オープニング: 大和撫子エデュケイション / トリプルブッキング(7/21)
 エンディング: 蒼い春 / angela(7/28)


2010夏アニメ新作の一番の注目作だそうな。
ギャグ系なんだそうです。だったら自分の好きな系ぢゃないか(^^)・・・エ□っていうのが気になりますが(ノ∀`)
現薄桜鬼枠。っていうか薄桜鬼は分割2クールだからその間に挟まれている形(^^;
久しぶりにangelaが出てくるのでかなり嬉しいです。無論このCDは購入確定なり〜

みつどもえ

 放送:MBS  7/3(土)27:28〜(アニメシャワー4枠) ※初回時間変更予定
 オープニング: みっつ数えて大集合! / みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)(8/11)
 エンディング: 夢色の恋 / アツミサオリ(8/11)

アニメシャワー枠なので、けいおん!!の後メイド様を経てそのままTV点けてるかもw
これもギャグ系だそうで。面白そうだから見ちゃうかな?

あそびにいくヨ!

 放送:MBS  7/10(土)25:58〜(アニメシャワー1枠)
 オープニング: Now loading...SKY!!/スフィア(7/28)
 エンディング: エンディングテーマ1〜3 / 各キャラクター(8/11)

放送枠的にTVが点いてあるであろうアニメ(笑)
内容は・・・どうだろう? 自分の好きそうなのだったらいいですけどね。

オオカミさんと七人の仲間たち

 放送:サンテレビ  7/7(水)26:10〜
 オープニング: Ready Go! / May'n(7/28)
 エンディング: 赤頭巾ちゃんご用心 / OToGi8(8/11)

タイトルからしてなんか面白そうェ… May'nオープニングも期待大。
ただ放送時間がちときついか。

世紀末オカルト学園(アニメノチカラ3)

 放送:テレビ大阪  7/2(金)26:35〜 1C
 オープニング: フライングヒューマノイド / 中川翔子(8/18)
 エンディング: 君がいる場所 / 高垣彩陽(7/21)

そうかしょこたんがオープニングを歌うのか(゜o ゜)
このジャンル、自分はあんまり得意じゃないので1回チェックして終わりかも(ぉ

伝説の勇者の伝説

 放送:テレビ大阪  7/2(金)27:05〜 2C

世紀末オカルト学園の後。RPG系? まぁ1回ぐらいはチェックしておこうかな?



テーマ曲CDの発売日、7/28と8/11に集中してるのがわかります。
とくに8/11は何枚出るんだよこれ(^^;
もし、けいおん!!2クール目に新テーマ曲が出来ていて、これがぶつかってきたりなんかしたら、もう(^^;;;