歌姫のステージ

レイトン教授と永遠の歌姫」を、見に行ってきました。


ただ、同じ週に同じく音楽をテーマにする邦画がロードショーされて、
どうもそっちに客を取られてるっぽいです(ノ∀`)アチャー(ハッピーがさがった)
・・・グッズ販売のほうは人が集まってたんですけどね。レイトン教授の所だけ。なかなか見られないの(ぶ


んで、狙ってたすれちがい通信のほうはというと・・・全滅orz(ハッピーがすごくさがった)


まぁいいゃ。映画の内容は結構良かったので(すこしリラックスした)


ストーリーを通してのナゾの他に、短時間で考える小さな?ナゾがいくつか入っていて、
ナゾ解きという意味ではなかなか楽しめるものになっているかと。


・・・ナゾが解けなかった場合、そのことが気になってストーリーに集中できなくなったりする場合もありましたが(ぉ
劇中のナゾをリアルタイムで全て(大小全て)解ける人は殆どいないかと。できたらレイトン級。
自分は・・・どうやらデスコール級らしいです(ぇ


ナゾの他にも、映画には欠かせない要素もちゃんと入ってまして、
笑いあり(グロスキー警部は・・・)、アクションあり(ルーク君が・・・)、感動あり(ジェニスさんって・・・)。


さて、もう一度、劇中の歌を調べてみないといけませんね(謎