2010年冬アニメのテーマ曲

そろそろ情報が入ってきたので、書きます。


ちなみに、今自分が見ているアニメは3本あって、そのうち2本は2010年冬クールも継続とのこと。
マクロスF(再放送)の継続は分かっていたのですが、超電磁砲のほうも継続なんですな。

2010年冬の新アニメ

おおかみかくし

 放送:サンテレビ  1/19(火)24:00〜
 オープニング: 時の向こう 幻の空 / FictionJunction(1/27)
 エンディング: 月導 -Tsukishirube- / 南里侑香(2/24)


この組み合わせはなかなか注目ですなぁ。
FictionJunctionのはアップテンポの曲ということなので、Parallel Heartsがお気に入りの自分としてはかなり期待^^
ちなみにこのアニメ、TBS系なんだけど、大阪地区ではサンテレビで放送とか(ぇ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

 放送:テレビ大阪  1/8(金) 26:35〜
 オープニング:光の旋律 / Kalafina(1/20)
 エンディング:Girls, Be Ambitious. / 戸松遥(1/27)


なんでもプロジェクト「アニメノチカラ」の第1弾だそうで、力入ってるのかな?
略称は「ソラヲト」ですが、「そらのをとしもの」ぢゃないです〜(ぶ

放送中のアニメ

ワンピース

 オープニング:風をさがして / 矢口真里とストローハット(1/13)


おっと、ヘキサゴンのユニットがワンピースのタイアップを獲得だ(汗
ちなみにヘキサゴンでタイアップは、Paboが劇場版たまごっちの主題歌ってのがあったかな?
でもあれは、アルバム曲でしかもリリース後に決まったんだけど(ぁ

犬夜叉 完結編

 オープニング:君がいない未来 / Do As Infinity(1/27)


放送は10月スタートなんだけど、やっとCD発売決定(ぉ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 エンディング:瞬間センチメンタル」/SCANDAL


これはエンディングだけ書いておきます。SCANDALなのでチェックしておきます、と。

TVアニメ以外

 PHANTOM MINDS / 水樹奈々(1/13)
 Silent Bible / 水樹奈々(2/10)


どちらもシングル。連続リリースぢゃないですか、勢いありますね〜(^^;