ポケダンシリーズ

WiiポケダンWiiウェアで出たということで、やってみました。


今回は、炎と嵐と光の3バージョンありまして・・・
光が好きなので光にしてみました(^^;


光って、最初のポケモンが電気系ポケモン中心なんですね。
・・・自分は、ノーマル系のニャースが主力になってますが(ぉ


っていうかこれ、3バージョン連動していて、
2つ3つと買うと、倉庫の容量やゲットできるポケモンの数が増えるそうな(゜o゜)
値段は各1200円なので、3つとも買うと3600円ということになります(ぁ
これはうまいことやったなー(^^;;;
・・・まぁ、GBAやDS版ポケダンを1本買うよりも安いのですがw


今回の新要素に「ポケモンタワー」というのがありまして・・・
何かダンジョンの名前みたいですが、
まぁ、ヤンガスでいうところの合体みたいなものですな^^
というわけで自分は勝手に合体と呼んでます(マテ


序盤で粉雪を使えるタマザラシがゲットできるので、
リーダーがタマザラシを乗っけるとなかなかいい感じです^_^ これでモンスターハウスも安心?


ところで、ひとつ言いたいことがあります。


 「鑑定屋さん早く腕を上げてくれー+_+」


鑑定のたびにあのやり取りを見せられるのは
・・・ゃ、見せられるのはまだいいんですが、
それで1回の鑑定に相当の時間がかかってしまうのがいただけない(´・ω・`)