追加ダンジョン

追加ダンジョンについては、ネタバレ要素大につき、「続きを読む」で。

忘却の森、魔の海域、南東諸島

えらく早くマスターランクになったなぁと思ったら、今回はさらに上があったりして(汗
んで、マスターランクの1つ上が、マスター★ランク(ぇ
以後、マスター★★ランク、マスター★★★ランクと増えていきます。あともう1つ上があるけど、未到達。


その★付きのマスターランクになると1つづつ解禁になるダンジョンでありまして、
持ち物の数やポケモンの数に制限がかかっています。


しかしここでヤバイのは、新しいワナ。「指振りのワナ」と「怨念のワナ」の2つがあります。
とくに後者は、フロア中の敵が怨念状態(倒すと最後に使ったワザのPPを0にされる)になった上
敵3〜4匹が周りに出てくるという、かなり嫌〜なものです+_+


ちなみに、クリアすると手に入る豪華な箱には、不思議のグミなど結構いいものが入ってます^_^


ゼロの島中央部

リサイクル150回で解禁。出てきた時吹いた(ぷ


ゼロ北を難しくしたような感じで、敵がやたらに強い>_<
その割に、落ちてるアイテムはしょぼいです(´・ω・`)


LV100フワンテで挑戦。
基本は逃げですが、スカイジェムのおかげで常時倍速(晴れ限定ですが)なので楽勝v^^;


50階で終了。ご褒美は豪華な箱が4個。
期待して鑑定してみると・・・フワンテの息×2&フワンテのカード×2(゜o゜)
どうやらこのダンジョンはチームのポケモンの専用道具がご褒美のようです。って、もう持ってるってば(苦笑

運命の塔

ドリンクの当りで貰えました(笑)
ゼロ南と同様の、Lv1スタート持ち込みなし1匹だけというもっとも厳しい条件。
しかも今回は、空振りでワナが見えるようにはならないらしい。何じゃそりゃ?_?


ミカルゲでゼロ南と同じようにやってみると、ちょっとピーピーマックスが少なめでしたが、行けました。
序盤で見通しメガネをドロボーできたのが良かったかも。
ただ、復活の種が1個も出ませんでした。たまたまなのか、仕様なのか・・・(汗


最上階(100階)には、アルセウスの像が。そこでご褒美アイテムを手に入れてクリアとなりました。
あれれっ? アルセウスをゲットできるわけぢゃないのね(^〜^;
まぁ、最初に予想したとおり、後日解禁になるんでしょうねぇ。