第1回ポップン映画祭

pop'nの個人対抗イベント「第1回ポップン映画祭」が始まりました。
第1回・・・ってことは、第2回以降もあるのかな?(^^;


今回のイベントは、ある条件でゲージ(ポイント)が得られ、
それによって映画製作が進行して完成すると曲解禁〜♪というもの。


んで、どのくらいゲージが増えるかなんですが、
EXTRA STAGEやEXPERT MODEをクリアしたりNET対戦をやると、MAXの75%ぐらい。
EXTRA STAGEに行かない場合は50%。ちなみに3曲設定でも4曲設定でも同じ。うーむ・・・
さらにスロットを揃えると+25%ってとこです。


自分は3回に1回しかEXTRAに行けない(例のトロフィー3個ね)ので、
スロットを揃えて稼がないとなかなか厳しいです>_<
まぁ、EXPERT MODEを利用する手もありますが^^


大体、1曲解禁するのに4ゲームかかってます。なんか今回は回数が多いような・・・
一度、EXTRA1回+EXPERT1回+スロット2回成功で、3ゲームで解禁に成功しましたが・・・結構キツイなぁ(+_+)