木魚の達人(ぇ

「pop'n music 16」が来週月曜から稼動開始
・・・なんですが、その直前に「太鼓の達人11」が出ました(^^;


茜色の約束ポリリズムグロリアス・マインド、スペランカー
「むずかしい」で1回ずつやってきました。


スペランカーは、メインテーマを軸として、
幽霊のテーマ、死のテーマ、ステージクリアの音楽が途中に挿入されている形で、
最後はゲームオーバーの音楽です。
後半、死のテーマが2回続くところがありました。・・・復活後即死(ワラ


今回、難易度選択で左の縁を叩くと「音色チェンジ」ができるようになっていまして、
太鼓の音以外の音で演奏が楽しめます。
スペランカーを、音色「木魚」でやってみました。
ドンがポク(木魚)で、カッがチーン(鐘)です^^;
スペランカーでポクポクチーンってなんか合ってるなぁ(ぉ



あと、DDRも1回やって、
革命の「CHALLENGE譜面」をクリアしました^_^
CHALLENGE譜面をまともにクリア(CUT ONなどなしで)はこれが初めてであります。


CHALLENGE譜面でいちばん簡単なのは、DYNAMITE RAVEの"AIR SPECIAL"ですが、
これはMyグルーブレーダーのAIRを100にしないと出ないんですよね。
それで何回かUnrealのBASICをやるんですが、わずかに届かない>_<
今日も1回やったらフルコンボ達成ヽ(゜▽゜)ノ
・・・でもやっぱり届かなかったりして(ノ∀`)


まぁ、DYNAMITE RAVE"AIR SPECIAL"は、一般解禁を待つことにしますか(ぉ