違う視点から捉えてみる(ぉ

完全攻略されたためか、ほぼ全面リニューアルされて帰ってきた「SASUKE」。


今回は、フジテレビ版SASUKE「VIKING」より(?)、体操の佐藤弘道おにいさんが参戦しております。
流石にボビーは出てませんでした(ぉ 弟が出てましたが(w


エリアについてのコメントを、ちょっと変わった視点から書いてみます。

1st-1 (ロープに掴まってスライドして浮島に降りるエリア)

長州小力が歴史に名を刻んだエリア(ぇ

1st-3 パイプメイズ

一瞬、ロープメイズ(from VIKING)かと思った^^;
垂れ下がったロープじゃなくて、地面に立った棒なんですね。

1st-4 ジャンピングスパイダー

ちょw ジャンプハング+旧2ndスパイダーウォークって(瀧汗
ここのスパイダーウォークは、滑り止めは付けられないのかなぁと思いましたが、どうなんでしょう(ん?

1st-6 グレイトウォール

反り立つ壁がさらに高くなって短いロープが付きました。
さて、この壁の縁に手を掛け、ロープを使わずに上がる人は現れるのでしょうか(ぉぃ

1st-7 (スライダーからロープを掴むエリア)

壁を越えた後のワナ。ロープは、手で掴むのではなく脇に抱え込むようにするといいらしい。

2nd-2 サーモンラダー

通称「シャケ」(ぉ 3rdステージにあってもいいような凶悪エリア。
サーモンは、成長した鮭が生まれ故郷の川を上っていくところから来たのか。

3rd-4 クリフハンガー

ここがある意味最大のリニューアルかも。
下に飛び移るときに、勢いで枠の上を触ってしまうので、次回からこの部分に壁が出来そうな気が。

3rd-5,6 バー2種

ここからは人類未踏エリア。番組の最後にちょっとだけ映ってました。
この2エリアは、前と変わってないようです。

3rd-7 スパイダーフリップ

ちょww ハートブレイカー(from VIKING)ぢゃないのこれ?www

3rd-8 ファイナルリング

パイプスライダーのパイプがリングになったような感じ。
最後のゴールへの大ジャンプは健在の模様(汗