久しぶりにシレンDSの話です^^

明日はNOVAうさぎDSが出るのでそっちがDSに常駐する見込みなので(ぱく


「食神のほこら」の99階から生還してきました。
SFCのときも1度クリアしたことがあるんですが、そのときは60階以降は出現する敵が変わりませんでした。
が、今回は96階までは出現する敵が強くなっていくという強化が施されています(^^;


もっとも、入るときにLVがキープされるようになったので、
あらかじめLV99に上げてから突入(ぉ


クリアしたときの状態は、

LV 90
HP 523
ギタン 14418
経験値 2210939
ちから 11/11
スコア 3578829
剣 ブフーの包丁+13(メッキ)
盾 見切りの盾+4(メッキ)
腕輪 サビよけの腕輪

腕輪がサビよけなのは、未識別の腕輪をとりあえず装備してたら、
それがサビよけだったということです。意味ねー^^


あ、LV99で突入したはずなのに90になってるのは、
途中で骸骨魔天にボコられたせいです( ̄∀ ̄;)
おにぎり化&ラリホーを喰らって、レベル下げられたりHPが50ぐらいまで減らされたり…
死んだかと思いました(;´Д`)


攻略法としては…アーマー系の肉でトドの盾を弾いて、それを装備して
適当な敵にトドの肉を投げる→ブフーの杖でアイテム&肉ゲットを繰り返しで
アイテムを稼ぎました。これだと身代わりの杖など普通に落ちていないのも手に入るからいいですよ^_^


LVが90でHPも500を超えているので、深いフロアでも割と敵と1対1で戦えたりします^^
80階を越えてくるとさすがにキツくなってくるので、肉やブフーの杖に頼りましたが。