ワ日六であってワ白六ではない(ぁ

このたび冥王星君が、太陽系の惑星を離れ
ドワーフ・プラネット」の代表に就任することとなりました(ぇ゛」゚□゚)」
なんかこう書くとカッコいいけど、このドワーフって要するに小人ってことで、
意味は「小さい惑星」ですから(苦


なんか76年ぶりの変更だそうですが、76年って奇しくも
ハレー彗星の周期と同じだ^^;


もっとも、分類が変わるだけで星自体の存在は変わらないことですし、
今回の学会の決定内容はそれで覚えておくとして、
水金地火木土天海冥」については、自分はそのままにしておこうと思います。
貴重な九字熟語ですし(爆


しかしこれで一番困るのは、もしかしたら「プルート」という名前の
店や団体かも知れませんね(ぅ
あと気になるのは、「セーラープルート」はどうなるのかというこt…(終了