ヤンガスはしあわせの箱を手に入れた!?


仲間を1列に並べて、遠投のお守りを装備して「しあわせのたね大遠投〜!!」
・・・というワザは、不思議のダンジョンシリーズでは有名ですね。
Vジャンプの攻略本にも載ってますし、シルバーデビルも教えてくれますし^^;


このことについて、ちょっと補足。


投げ物が確実に命中するように、ハンターのお守りを装備…したいところですが、
お守りは遠投に取られちゃってます(ぁ
そこで、狩人の指輪を利用します。
狩人の指輪+11(+10をさらに祝福)を2つ作って、装備しましょう。


ゲルダのクイズに3問連続正解でもらえる「ゲルダの焼きたてパン」も、
しあわせのたねと同じようにレベルアップに使えます。
秘密の通路で彼女に出会ったら、3レベルぶんの経験値獲得〜と思ってくださいな(爆


あと、「祝福したしあわせのたねなら2レベルずつ上げられるぜ〜」と考えるのですが、
ヤンガスでは残念ながらダメなんですねぇ。他のシリーズならいけるのに。
焼きたてパンを祝福してもやっぱり無理です(ぷ
なので、しあわせの杖を祝福しちゃいましょう。
杖振りは1匹限定ですが、少なくとも壺の容量分はレベルが上げられますし(自爆