堀江のレコード会社の収益率が下がったのはここに原因があるそうな…

わけあって、今日書くのが最もタイムリーと判断しましたので、書きますね。

自分にとってのGIZAの原点は実は愛内里菜です

GIZAアーティストのCDを最初に買ったのは、愛内里菜さんが最初です。
パラパラが影響してたわけですが… 当時は貴重な存在でしたねぇ。

北原愛子さんが1番です

コンピレーションアルバムを買ったりhillsパン工場に行ったりしたのは北原愛子さんの影響なんですね。
つまりGIZAのお気に入り度が上がったのは北原愛子さんのおかげでありまして、
ここから「GIZAアーティストだから」という理由で応援するアーティストが増えるのでありました(爆

自分は「アンチ三枝」です(なにゅ

この場ではっきり「アンチ三枝」と言ったのは初めてですか。
北原愛子さんの影響で、GIZAに注目するようになった頃(2004年夏)は、
三枝さんでさえ買ってたんですけどね。
ルックスや曲の好みがあまり合わず、1番に「脱落」してしまいました(ノ_ _)ノ


そんな三枝さんと、自分が一番お気に入りの北原愛子さんは、デビューがほぼ同期。
厳密には、愛子さんのほうが2週間早いのですが。
ところが、GIZA社が三枝さんにばっかり力を入れてるものだから、これには反発しますわな。

S☆Pは…

GIZA初の国産ガールズユニットでしたので…
自分は以前はガールズユニットばかり応援していたものですから、
ここはひとつ気合を入れて、ファンサイトまで作って応援することにしたんですね(自爆

コラボ企画にキレる(`Д´;)

ここまで読んでいれば、
「里菜=三枝」の式が成立するようなコラボ企画に反対するのは当然わかりますね。
愛子さんを置いておいて、三枝を里菜と同レベルの扱いにするというのは、
「そこまで三枝を優遇するか(`Д´;)」ということになります。


もうひとつ、この企画には悪いことがありますね。S☆Pのコーラス参加です。
S☆Pファンサイトにはいろんな情報を載せている、ましてや自分は「事典」を作って詳しい情報出しているのですが、
なにしろアンチ三枝なので、三枝が絡む情報は「載せたくない」んですよ。
それゆえ、S☆Pファンサイトの更新を止めるという選択をしました。


S☆Pも同レベルの扱いならまだよかったんですが、
コーラスですので「里菜=三枝>S☆P」という式になるわけです。最悪です。
アーティスト名のところにだってS☆Pの名前は普通出ません。
そんな形で「コナンのオープニング取りました」って言われても…何も嬉しくないですわな。


あ、そうそう。
この企画の「三枝」がもし「愛子」であれば、
お気に入りアーティスト同士の共演でさらに北原愛子さんの躍進ということもあって、
100%強力プッシュになっていたところなんですけどね(爆

ついでに言っておくと、自分は「アンチ上木」でもある

最初にライブで歌を聴いたとき、自分には合わないと思ったので、
GIZAでありながら上木さんは応援するアーティストから外しました。
その上木にあれだけ力を入れられたら…ええ加減キレますわな。
GIZA帝国の崩壊であります(氏

廃墟より…

北原愛子さんと、GARNET CROWは、無傷で生き残りました。
愛子さんは一番応援しているアーティストですし、
GARNET CROWは楽曲が好きで力の入れ方とかにも納得できますからね。


竹井詩織里さんですが、「hillsパン工場ライブへはもう行かない」という傷が残りました。
インストアなど、他の会場なら参加濃厚ですが。


愛内里菜の傷は深いです。
公式FCやめましたし、ライブにはもう行かないでしょうから。
ただ、原点ですし、曲は好きなのが結構くるので、
これからもちょくちょくCDフラゲはあるでしょう。


あとは…夏に復活しそうな菅崎茜丸かな?