大盗賊ヤンガス見参!?

攻略本を買ってきました。
といっても、今回はチュンソフトが関わっていないので、チュンソフトの公式ガイドというのもないんですね(ソ
んで、いま出てるのがVジャンプのしかないので、それを買ってきました。


まものデータが充実しています…っていうか、本の半分がそれ(ぇ
でも、かなり知りたい情報なので嬉しいです。
なにしろ自分は、配合は1組を除いてスライム・スライムベスしかやってませんからね(蹴


さてさて、エンディング後のダンジョンに挑戦中なのですが、
なかなか面白いダンジョンが出てきました。
持ち込み&仲間不可で、「爆発」がテーマのダンジョン。
今までになかったタイプのダンジョンなのでこれは嬉しいです。


拾えるアイテムは限られていて、いいものは店に売ってるんですが、
お金が無いのでドロボーするしかないような…(汗
いいドロボー方法は現在研究中ですが(ぉ)、
ある小技を使ってちょっとお金を稼ぐ方法は開発しました^_^
なおこの方法、ヤンガス専用となっております。その理由は…また後日ということで^^;


では最後に、自分がボスを攻略したときの戦法を、以下に書いておきます。

キノコの化け物

ラリホー草で眠らせておいて、テンションを上げて叩く(トルネコ父さんに教えてもらった方法)

きづちの化け物

まずラリホー草で眠らせておいて、護衛を倒してから、あとはキノコと同じ
ちなみに、1回目はきづちのハイテンション攻撃により最大HP以上のダメージを受けて残念でした(ノ_ _)ノ

カブトムシの化け物

イオの巻物で護衛を倒したら、仲間と一緒に叩く(実際には自分は仲間回復に回りましたが)

カニの化け物

イオの巻物×2で護衛を倒したら、仲間と一緒に叩く(ちなみにうみうしが頭に乗ってました)

邪悪な神官

イオの巻物×2で護衛を倒したら以下同様(頭に乗ってたのはスライム)
墓から復活させられたらやばかったですが(ぇ

巨大キラーマシーン

この時は…ちょっと作戦ミスしてました(なにゅ
恐怖の3回攻撃で仲間が倒されたので、残った仲間はやはり頭上のスライムのみ(ぶ

巨大バズズ

銀猿につかまって槍でぷすぷすと…
倍速だから楽勝かと思ったら、相手も倍速(汗

壺の化け物1

やっぱり銀猿につかまって槍攻撃(爆 護衛も一緒に攻撃できて一石二鳥w

壺の化け物2

銀猿につかまって攻撃のは一緒だけど、ここでは攻撃に耐えながらテンションを上げて攻撃。
木の盾+10(サ回回回回回回)が大活躍(ばきゅ