松永明子さん

というわけで、京橋→神戸へ直行(爆
会場は、神戸元町のカフェ萬屋宗兵衛。
って、場所チェックしとくの忘れてた(をゐ
携帯Googleで住所を調べて、どうにか見つけることができて、時間に間に合いました^^
…だいぶ雨に濡れましたが(;д;)


ここでは、テーブル席で、ドリンクやフードを頂きながらという形式になっています。
ちょっと迷った後、最前の左端の席へ。
端っこですが、近くにグランドピアノが置かれています。
ピアノ弾き語りの時にはこちらに来てくれるかと思いまして^^;


しばらくして、松永明子さんが入場。
相変わらずお綺麗で(*'∀'*)


ピアノ弾き語りから始まって、途中からはバンドメンバーを加えてのステージ。
オリジナル曲あり、カバー曲あり。
カバー曲には「ルパン三世のテーマ」をジャズテイストにアレンジしたのもありました。


良かったのですが…あっという間に終わっちゃいましたToT
自分のお気に入り曲もあんまり出てこなかった。。。


と、ここで自分は、重大な勘違いをしていることに気付きました(ぁ
このライブ、1st 19:30〜 2nd 20:45〜 となっているのですが…
2回公演ではなく、2部構成だったんですねf^^;
つまり、(追加料金を払う必要なく)そのままいて2ndを見ていいわけです。
まぁ、みんなそうしてるんですけどね。


というわけで第2部でーすヽ(゜▽゜)ノ
第1部と、選曲は1つもかぶっていませんでした。
んでもって、2のほうが好きな曲が多かったなぁ^^


一番好きな「君を信じて」が、その第2部のラストを飾りました^o^
しかも手拍子入りで盛り上がってましたねぇ。
松永さんの曲は、聴かせる系のほうが好きなのが多いんですが、
こうやって盛り上がるのもいいですね(*'∀'*)


これで満足して…ととと、アンコールがありましたよ(汗
アンコールで新曲をピアノ弾き語り。これもいぃい曲だなぁ(*´∀`*)


終演後に、インディーズでは恒例となった挨拶^^
実は、松永さんとはまだお話したことがなかったんですよね。CDも、タワーレコードで買ってたし。


松永さんは結構たくさんライブをやっていて、萬屋宗兵衛でも何回かやっています。
常連さんも何名か見受けられました。
自分はまだ3回目ですが、これからはちょくちょく行こうと思います。
まぁ、近いところで来週の難波湊町リバープレイスですね(笑