僕たちの行方

高橋瞳待望の1stアルバム「sympathy」を、フラゲしてきましたヽ(゜▽゜)ノ
CDのフラゲは1ヶ月ぶりで、ディスクピアでのフラゲは5週間ぶり(うぎゃ
まぁ、今週から5週連続フラゲが決まってますから、ご安心を(何


それでは、収録曲の感想を、2回に分けて書くことにします。まずは1回目。

Get the future

試聴のとき聴けたのはAメロだけ。そのときの印象は「まぁまぁかな」だったんですが…
アルバムでフルコーラスを聴くと、これがかなりイイ!(゜▽≦*)
Bメロで曲も歌詞もちょっと暗くなるけど、サビで一転して強くなったり。
歌詞も共感できるところが多いし^_^
…って、この歌は高橋瞳本人は歌詞を書いてないのか(ぁ

コトノハ

ゆっくりな曲だけど、高橋瞳の力強い歌声は健在。なかなか聴かせてくれます。
evergreenに近いところがあるのかなぁ?
って思ったら、次のトラックがそのevergreenだったりする(w

SKULL

試聴段階でいちばんお気に入りだった曲。
Aメロのドラムがちょっと重いかなって感じはするけど、
高速でカッコよくて、歌詞も好きで…というわけでやはりお気に入り1位は変わらず^^
…高速で、3分もたたずにあっという間に走り去ってしまいますが(ソ

僕たちの行方

おや? シングルとはバージョン違いで入ってますよ。
って、セルフライナーノーツにも書いてあるんですけどね。ROCK MIXなんだそうです。
…自分はシングルバージョンのほうが好きだなぁ(ぅ

籟・来・也

こらこら、こんなところにGARNET CROWを混ぜちゃダメでしょ(どげし
えー、高橋瞳アルバムと一緒に、GARNET CROWシングルも買ってきました。
これでGARNET CROWは8作連続フラゲ(爆


古代遺跡をイメージする曲で、笛の音がとてもいいです。
でも、間奏のところであまり笛が目立ってないのは残念かも。
由利さんのヴォーカルは、やっぱり上質ですね(*'∀'*)


なお、カラオケ情報が更新されてて、籟・来・也も発売日から歌えるようになってます。
ちなみに、「卒業 〜虹色DAYS〜」が、UGA/B-karaに追加されてます(選曲番号4435-06)。