DDR STR!KEの何か

DDRは…10周年までまだ2年あるのか(ぷ
BEMANIだと、来年10周年になるんですけどね。


ダンスマスターモード終盤の話。ネタバレ情報だらけなのでご注意(ぉ


E-08、E-11、X-25、X-26が残ってる状態。
E-10(お馬ちゃんの曲)は前にクリアしてたんですが、28回やってやっと成功^^;
激譜面で「850万点取ってください」だけど、ほとんどオールコンボでないと無理なような…(汗
まぁ、1GOODで達成しましたけど^^


E-08も「850万点取ってください」な課題ですが、曲が自分の一番好きな「DoLL」なので、
これは頑張ってクリアしないとね(笑
…譜面は「鬼」ですが(ぁ


まずはフリープレイモードで何度も練習。
プレイヤーズランキングで「DoLL」が堂々の1位に(爆
だいぶできるようになってきたので、本番へ。
そこから10回かかったけど、オールコンボを出してクリア。
…って、点数が920万点とか行ってたりして^^ オールコンボボーナス凄ぇw


X-25、X-26がまだ出てこないので(ぶ E-11に挑戦。
ボス曲「G2」ですな。800万点でいいけど、なにしろ譜面が足10ですからねぇ。。。
プレイヤーズランキングを上げないよう、こちらはトレーニングモードでひたすら練習(ぉ
かなり失敗が多かったけど、PERFECTがたくさん出て行けました^_^


これで最後かと思ったら、画面が白く光って…
こないだ言ってた「!!!な曲」が、ラスト問題として登場(」゚□゚)」
1.5倍&リバースがかかってる…Extra Stageと同じ感じやね。
試しに(ぇ)1回やってみましたが、案の定、曲前半で閉店ちーん(-_-


X-25と26がまだ空いてなかったので、近くのミッションから道を探してみることに。
でもこれノーヒントなんですよねぇ(汗
結果、E-3→X-25、E-5→X-26への隠し分岐を発見^^
どちらもオールコンボで出たけど、E-3はフリーズアローでNG取っても出たなぁ(ぷ
なお、E-5はNGが認められるかどうかは未確認であります。。。


X-26のオプションがちょっとイヤラシイ。
あ、DARKやなぁと思ってやってみたら、Miss、Miss、Miss、Miss、閉店orz
実は判定ゾーンが画面下1/3ぐらいのところに隠れているのでありました(ぐぇ
まぁ、慣れればなんてことないんですけどね^^


そんなわけで、いまはラスト問題1個が残ってる状態。
でもこれ、クリアしないままほったらかしになるような気が…(マテ