フラゲだよ〜・・・あれれっ?

いつもの店(MU-GENショップなのでポスターが付きます)に、Sparkling☆Pointのニューシングルをフラゲに。
入口には先週と変わらず、北原愛子×2&スパクリ×2のポスターが。
んでもって曲はスパクリのが流れてます(^_^)


が、中に入ると状況が一変。
なんかイベントやっちゃってます(汗


スパクリのコメント付きPVが見られるはずなんだけど、
チャプター選択画面か何かで止まってるし(ソ


そうぃゃまえにもいっぺん、フラゲしようとしたアーティストとは別のアーティストがイベントやってたことがありましたっけ。
高橋瞳デビューシングルのフラゲに行って、パラゴーの握手会が(ほげ


今回は女性ファンが結構集まってて、な〜んか買いづらいので
他を見て回ることに。
そしたら、気になるのがいろいろありますねぇ(」゚□゚)」
気になったのをピックアップしてみます。ただし、気になった順番どおりではありません(ぉ

No Regret / 倖田來未

これって、先週発売予定だったのが、今週発売予定のと入れ替わったみたいです。
TVでライブを何回か聴きましたが、これはアップテンポで結構いいなと思ってたりして(爆
12週連続リリースは多くが限定仕様ですが、
うえきの法則」オープニングテーマになってるからか、これは永久仕様なんですよね。
…永久仕様だってのに、予約分だけで売り切れてて店頭にはありませんでしたが(ぶ


んで、12週連続リリースの曲をぜんぶ収録したアルバムが…やっぱり出るんですね(笑
しかも新曲も1〜2曲入るらしい(ぉ
発売日が3/8。
…妹が復活するまでに何枚のCDを出すんや姉さんは(ぽげら

GRID / m.o.v.e

このアルバムに入ってる「ANGEL EYES」という曲が、かなりいい感じです。
って、シングル曲ですし、自分も以前1回カラオケで歌ってるんですけどね(ばきゅ

Boomerang / 天上智喜

韓国出身の女性4人組。
…なんかJEWELRYと良く似てますね(ぱく
曲を聴いてみると…やっぱりJEWELRYと良く似てるなぁ(^^;

THIS IS HYONY / イ・ジョンヒョン

12曲収録のアルバムなんですが…8曲は持ってるんだなぁ(苦
あとは3集・4集の代表曲3曲と、リミックス1曲。
3集・4集の曲は聴きたいけど…微妙だなぁ(^〜^;

MATCHY TRIBUTE / V.A

玉置成実高橋瞳も参加してる近藤真彦トリビュートアルバム。
なんかCyber DAMではCD発売日から歌えるそうですが(ぁ
でも聴きたい&歌いたいのはこの2曲ぐらいなので…(^〜^;

HIT STYLE / V.A

SONY MUSICのコンピレーション盤。
邦楽/洋楽と2000年台/80〜90年台で、計4パターンあります。ややこしいな・・・


アーティスト名の「アルファベット順」に並べているため、
Disk2の中盤にT.M.R(ignited)〜高橋瞳(僕たちの行方)〜玉置成実(Reason)というすごい並びが出来ています(爆
…が、HIGH and MIGHTY COLOR(PRIDE)だけ、Disk1にぽつんと入ってます(ノ_ _)ノ


こういうコンピレーション盤って、BEING GIZAもやってますね。
GIZAはマスピーだし…もっともこれは1年間の総集編で、んでもって最近は出てないんですがorz
BEINGは「COUNTDOWN BEING」が発売中ですね。もっとも、通販のみですが(ぅ

TANGO / 北原愛子

…が、ディスクピア日本橋店のシングルランキングで1位になってました(゜▽≦*)
応援店とはいえ、こういうのを見ると嬉しくなりますなぁ。
最近愛子さんは強くなってきたなと自分は思うのでありまして…
チケットで良番が取れなくなってきてるし(ん?