4月のお気に入り曲ランキング

月末恒例だったお気に入り曲ランキングですが、
今月は久しぶりに1ヶ月分でベスト10を発表することができました(ぇ
なにしろ、最近はお気に入りが少なかったんだけど、今月は豊作でしたからねぇ^^
そのランキングです。


  1. GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイムけいおん!!
  2. Listen!! / 放課後ティータイムけいおん!!
  3. 十六夜涙 / 吉岡亜衣加(薄桜鬼)
  4. 祈りの彼方 / 志方あきこOVAテイルズオブシンフォニア
  5. Baptize / 妖精帝國(クェイサー)
  6. Crow Song / Girls Dead MonsterAngel Beats
  7. Alchemy / Girls Dead MonsterAngel Beats
  8. 慟哭へのモノローグ / 高橋洋子パチスロエヴァ
  9. 不自然なガール / Perfume
 10. RAY OF LIGHT / 中川翔子ハガレン


ランキングのほとんどがアニソンな件(ぉ


けいおん!!オープニングのGO! GO! MANIACは、超ヤバい曲。
なにしろ250BPMもあるので・・・^^; 歌も超早口で非っ常〜に難しいf^^;
無論、これでStepMania譜面を作ってみたら・・・まぁわかりますわな(なにゅ
でも曲はヤバいけど、Cメロの歌詞が結構気に入ってたりもします。


一方エンディングのListen!!、こっちはかなりカッコいいです。
サビの3〜4行目の歌詞が大好き。CMではバックに文字が出てくるんですよね。あれは良いなぁ。


ちなみに今期のアニメは、これと薄桜鬼とAngel Beatsを見てます。
クェイサーは・・・OP曲が気に入ったから、曲だけ聴いてます(蹴 ・・・あ、ジャケ写も(爆


んで、見事1・2位を獲得しましたけいおん!!テーマ曲ですが、
オリコンデイリーランキングでも3日連続で1・2位に君臨しています。
アニメキャラ名義として初のウィークリー1・2位獲得が濃厚(おぉっ
水樹奈々PHANTOM MINDS(声優初1位)と並ぶ伝説の曲となることでしょう(ちと大袈裟か)


そのけいおん!!曲、
先ほど放送のMステで、ランキング1・2位取ってて大騒ぎになってました(特にTwitter)^^;;