今年の漢字

2009年今年の漢字が、「新」に決定。


一番はやはり、政権交代、鳩山新内閣の「新」ですか。
それから、新型インフルエンザの「新」。
裁判員制度1000円高速なども新しく始まりました。


そういえば、ボルトの100m&200mの世界新記録もありましたねぇ(^^;
イチローは連続200安打記録更新だし、白鵬は年間最多勝記録更新だし・・・


あと、不祥事のあった漢検協会が新たに生まれ変わるという意味もちゃんとあったり・・・



残念ながら自分は今年は新人アーティスト発掘はできませんでしたが(´・ω・`)
多くの現役アニメ系アーティストを知ることができました。
でも、アニメ系ばかりで一般アーティストはというと・・・(ぁ


んで、自分にとっての今年の漢字はというと・・・「天」かなぁ?
angelaを知って、応援するようになったから、天使の「天」。
StepManiaではあんな企画をやっちゃったし(自爆


あと、何かと「シャングリラ」に縁があったから・・・
北原愛子ソロライブ会場と、angelaヒット曲と、May'n主題歌のアニメのタイトル(^^;