おまたせ

ライブから1週間経って、ようやくangelaライブレポをアップです(ぉ
うん、もう神戸まで終わっちゃってますね(ぁ
念のために書いておくと、これは京都会場のレポです(ー_ー


入場前のところまでは速報で書いたので、その続きから。




客は300人ぐらい来ていたようですが、自分の整理番号は290番目ぐらいとか(ぶ
ゃ、自分は最後尾からと思っていたので、これでいいんです(ぉ 中途半端な所だと却って辛い。
男女比は6:4というところ。angelaは女性客が多目なんですね。嬉しい話です^^;
・・・あ、でも、インストアの時はもっと女性が少なかったかな?


会場に入ったところでグッズ販売があったので、
バッグと、ライブ中使うと言われているタオル&ホイッスルを購入。


Tシャツは・・・買ってないんですよねぇ。
そういえば、近くの商店街で「野球魂」とか「番長」といった文字の入った
ユニークなTシャツを売っている店があったっけ。
「天使」とかあったら買おうかとも思いましたが(爆


(注:寺町商店という店です)



ライブ前にはお約束の注意事項があるのですが、これがなかなか面白かったなぁ。
携帯の電源は切ってくださいのところで、すれ違い通信は後でやってくださいとか、
撮影禁止のところで、しっかり目に焼き付けてくださいとか^^;



さてさて、ライブは、My storyからスタート。
そっから来たかー。自分の予想は、Galactic materialかSpiralかShangri-Laあたりだったので・・・
(注:これらの曲はまず最初には来ないというのが、後になってわかります)


次の曲が、Yell for you・・・って早いよ(汗
Land Ho! DVDのライブ映像4曲のラストに入っていたので、これか、
CDのラスト曲であるパノラマが最後に来ると思っていましたので・・・(^^;;



アスラクライン2のオープニング曲である、オルタナティヴもやってくれました(おぉっ
アンコールで来るかなと思ってたのですが、ずいぶん早く持ってきてくれましたねー^^


曲は・・・「パネェ!」
最初ゆっくりで始まって途中からテンポアップ、サビでは早口という、かなり強烈な曲でした。
なんでも、「限界に挑戦、絶対歌えないのを作った」そうで(汗
よーし、だったらこっちは、絶対に攻略してやるぞー!


   あと、StepMania的には16分連発でかなり「面白い」ものができそうです、と書いておこう(爆
   (注:曲最初のゆっくりの部分で、かなり苦労することになる・・・)


後で、エンディングの方、彼方のdelightもやってくれました^_^
アスラ1のLinkがスローだったのに対して、今度のはエンディングもアップテンポでした。
こっちもパネェ!



Spiralは中盤で、Galactic materialは後半で登場。
Spiralは例のぐるぐるする振り付けがあるので、それの講座をやってから曲へ。
なるほど、講座があるから、1曲目には持ってこれないんですね(ぁ
振り付けはバッチリ。アスニアルカルサ〜もおけー。
・・・出だしの「イアケソ・・・」は、いきなり来るから合わない(ノ▽`;)


Galactic materialには、進化途中の振り付けが。
サビの部分に、3種類の振り付け候補があって、それを全部やっちゃおうということに。
1番がもっさり(低速手振り)、2番がワイパー(1番の倍速)、
3番が阿波踊り・・・もとい、キラキラ(サンバに宇宙のキラキラのイメージを合わせたような振り付け)
ただ、進化途中なので、これが最終的にどうなるかは?です(^^)


あと、例の所で笛も使うんですよね。
・・・でも結構テキトーに吹いてたような(マテ


やはり、振り付けやアイテムで盛り上がれる曲は良いですなぁ。
あと、gravitationなどはこちらも副パートを歌う所があるのでいい感じです。
中には、Yell for youなど主パートを振ってくる曲もあるので、これはちゃんと抑えておかないといけませんね(^^;
まぁそうでなくても、アップテンポでカッコいい曲は熱くなるのでGOODですけどね(^^;;


一方で、スローな曲はじっくりと聴かせてくれます。歌唱力ありますからね。
とくに、SONGSの最初がアカペラだったのは良かったなぁ(´∀` )
そういえばLand Ho! DVDには、約束のアカペラがあったっけ。



本編ラストは明日へのbrilliant roadを歌って終了。
うーん、この時点で、Land Ho!のあの曲とあの曲と、一番歌ってほしいあの曲が残ってるんですねぇ。
勿論アンコールに突入するわけですが・・・


アンコールでは、まだ歌っていないLand Ho!収録曲(2曲あります)から歌うということで、
その曲名をみんなでコール。
自分はBeautiful fighterって言いたかったけど言えなんだ(ー_ー
ちなみに正解は、此処に居るよの方(ぁ
っていうか、「あの曲」がまだ出ないので、ハラハラしながら聴いてました(ぇ


曲が終わって、そのままの流れであの曲に行ってくれたら
・・・って思ってたら、そのままの流れでBeautiful fighterに行ったりする(汗
これは嬉しいんだけど、やはりあの曲が・・・(苦



しかし、最後の最後でついにあの曲が
そう、Shangri-La。自分がangelaを知ったきっかけになった、一番大切な曲です。


しかもこの曲、ライブでは、タオルは使うし笛は使うし振り付けはあるし・・・って、
そりゃラストに持ってくるはずですゎ(^^;


振り付けを教えてくれる時の、atsuko先生のセクシーヴォイスがたまらなかった(ばきゅん


最後は清水の舞台から飛び降りる気持ちで(?)、思いっきりタオルを放り投げました。
もしかしたら一番高く上がってたかもしれない(爆
ただ、少々後ろに飛んだので、後ろの方に当たってしまいました。ごめんなさい・・・m(_ _)m